こんばんは。 
1日10分からのお手伝い♡
事務アシスタントの藤原美里です。
 
ハニプロの第3講義のお手伝いをさせていただきました!
 
 
今回わたしがお手伝いさせていただいた内容は、だいたいこんな感じです。
 
【当日】
・会場のセッティング
・出席者の確認
・講座の様子の写真撮影
・資料の配布
・会場の片づけ
・その他のこまごまとしたこと
・講座の内容を後日、講座レポートとしてお渡しするためのメモ作成
【後日】
・講座レポート
・音声データの編集
 
講座中はメンバーのみなさんの様子を後ろから見守ったり、写真撮影をしているのですが、
皆さん糸美さんのお話に真摯に耳を傾けられていて、質問も積極的に出されています。
 
質問って、言われたことをそのまま聞いているだけだと浮かんできません!!
 
自分の中にいったん取りこんで、自分に置き換えてみる作業が必要になります。
 
その集中力や熱量を長時間保つのは本当に大変だと思うので、メンバーのみなさんは本当にスゴイなと思いますキラキラ
 
メンバーの皆さんから
 
「いつも講義レポートありがとうございます!」
「復習するのに助かっています!」
 
と優しく声をかけていただいて、うれしすぎます~笑い泣き
 
講座中は考えることがたくさんあって大変だと思うので、お家に帰ってからじっくり振り返るときに
役に立つような講義レポートを目指しています。
 
ただ、本当に役立てているのか心配な気持ちもあるので、こうやって感想をもらえると嬉しく、もっと良いものを作成できるように工夫しようと思いましたラブラブ