今日、うちに女の子の子猫を迎えました。

 
友人の家に保護されたネコが赤ちゃんを産んだので、もらって欲しいと打診があったんですが、うちにはすでに18才の老猫がいるし、犬もいるしで無理だろうな~と思いながらダメもとで家族に聞いてみたら、思ったより良い感触だったので、早速もらいに行ってきました。
 
ちなみに老猫は、グレイという名前で、女の子です。ネットで調べたら、老猫に環境の変化を与えるのはあまり良くないとのことなので、ちょっと心配です…。
 
いまは、子猫をケージにいれて隔離しているので、グレイとはまだ対面させていません。子猫はおとなしい子らしいので、仲良してもらうために、ちょっとづつ慣らしていこうと思います。
 
しかし…子猫は可愛い。毛並みが柔らかい。けっこうメロメロです。
名前はアズキにするつもりです。
 
もちろん、グレイはいつも以上に可愛がるつもりですが!
 
あと、子猫じゃなくて、はやく孫をみせろというツッコミが各所から入りました!(´Д`;)
{06A28DCC-6A5E-446C-8476-44B2F434D1DA:01}