キングダムネタ

 

ドラマチック自分史講座

ライター講師
WindMilla
乙葉らムですくろねこレインボー
(おとわらむ)



image 

 

 



キングダム第800話

昌平君の底力は?中華統一は偉業?


 

です!

 

image

 

キングダムも

ついに800話!

と思ったのは

私だけでしょうか?


by読者代表💋

 

 

 

image

 


そもそも中華統一!中華統一

って言うけど

歴史上の事実として

紀元前とはいえ

そこには確かに人が生き

人が死んでいったわけで


並大抵のことではなかった


想像でしかないのだけども

丁寧にディテールを拾っていく

原先生にリスペクトの気持ちでいっぱいです❣️


李牧に2連敗

20万の兵力を失った


これがどんなことで何を意味するか

今を生きる私たちにはピンと来ないから


当時の状況を

うまく次期宰相の口を借りて

説明してますね


次期宰相レベルというのがまたいいですね!


昌平君は失脚どころか首をかけてますからね

命懸けです


次期宰相は後釜を狙ってますから

昌平君とは真逆の路線で存在感をアピール


いつの世も同じ政治抗争なのですね口笛


そして

昌平君のプライドをさりげなく

くすぐる政の天然の人たらし要素が

キラッと光ってました✨


合従側の時の賽での演説や

呂不韋との舌戦もそうですが


政はのちの始皇帝なだけあって

やっぱり魅力も才覚もあったのだなぁと

改めて思いましたニコニコ


自分が直接

戦うわけにはいきませんからね


人を動かして

自らの大願を成就する



さぁ

昌平君の掲げる

戦争のための

三つの柱とは?



一つ目は戸籍!

その心とは?


そして残りの二つとは?



やっぱり目が離せません目キングダム!

 

 

乙葉らム

 
 


image
image