image

 

 

○ヨガイベントで椅子ヨガしました!

午後からはランチ会?お茶会?交流会?手作りケーキも!

 

体を動かして梅雨をふっとばそう!

6/2ヨガイベント!

 

開催しました炎

 

美ボディデザイン筋膜リリース

スタイルアップ筋膜リリース


WindMilla

§らム§ですチューリップ赤




 

日常生活に

筋膜リリースをパー

 

そして

 

セルフ

メンテナンス

を取り入れて

もらえるように



 

毎日受けたくなる

 

そんなレッスンを

目指していますキスマーク

 

 


image

 

6/2日曜日に

港区民センターで

ヨガイベント第3回を開催しましたハート

 

 

ご参加いただいた皆様

本当にありがとうございました飛び出すハート

 

 

 

image

 

午後からは

懇親会、交流会も兼ねた

ランチ会、お茶会、食事会を企画しまして

 

ちょうどキッチン付きの

貸会場が抽選で当たったこともあって

私自身結構楽しみにしていました笑

 

遠足前の気分口笛

 

image

 

本格的な料理もできそうな
ながしとオーブンが4つも目

 

image

 

滅菌室洗浄機や

水屋もありました付けまつげ

 

まだ食器とかは

そろってないそうで

 

全部自前で

用意する必要がありますオーナメント

 

image

 

今回は

ランチ会つきということで

ささっと申し込みがあったので

 

最低人数の6人超えた時点で

特に声掛けや宣伝もしなかったのですが

 

まあ飛び込みで誰か来るかも

くらいに思ってたらおばけくん

 

まさかの

高齢者あるある?

当日急な体調不良で

お越しになれない方も数名💦

 

 

 

 

やっぱ定員の倍くらい

受け付けておかないといけないなあと

改めて勉強になりました照れ

 

 

image

 

でもまあ

少なかったら少なかったで

丁寧に見れたりするので

 

多い時も少ない時も

あっていいかなと思ったら

 

 

受ける側の意見としては

 

多い方が紛れられるので

自由に自分のペースでできる

 

少ないとよく見てもらえるけど

緊張する気が抜けない

 

などの声もありましたくまアイス

 

 

 

image

 

 

 

今回は

机といすがある部屋なので

それを生かして椅子ヨガにしましたグッ

 

 

水屋は

鏡代わりに使ってやりましたよ爆  笑

 

image

 

今回は初の椅子ヨガということで

こんな感じで

ドアに貼り付けておきました

 

 

毎回

ウェルカムフラワーは違うので

お好きな方は

チェックしてみてくださいねラブ

 

 

 

 

 

今回こそは

皆さんがヨガしてる風景を

撮影しようと思ってたのですが

 

やっぱり忘れてました笑い泣き

はい、またもや撮影損ねましたアセアセ

 

 

ヨガイベントなのに

ヨガをやってる姿が一枚もないなんて

怪しすぎるおばけくん

 

これで3回目だお願い

 

言い訳として

レッスンしながらの撮影は難しいチュー

 

ということで

 

今回初めて参加された方が

ご丁寧にご感想を送ってくださったので

 

今回はそれをシェアします付けまつげ

文章かい!!ってツッコまないでね流れ星

 

 

 

🌈すごく楽しかったです🌈

次の日腕がいい感じに効いていました

ブロック二つ早速購入しました

地べたでできるヨガを楽しみにしてます

 

 

 

 

 

 

ご感想をありがとうございました飛び出すハート

私も楽しかったです乙女のトキメキ

 

 

体調不良の中来てくださった方

遠くから参加して下さった方も

本当にありがとうございましたハート

 

感謝ばかりの一日でした飛び出すハート

 

 

 

image

 

 

ということで

午前中はヨガイベントで

 

午後からは

キッチン付きの部屋の特性を生かして

ランチ会、お茶会を開催オーナメント

 

 

 

昔で言うところの

茶話会?お食事会?

懇親会?交流会?

 

これは撮影させていただきましたウインク

 

※撮影にご協力ありがとうございました💓

 

 

image

 

嬉しい飛び出すハート

 

手作りケーキを焼いて来てくれた花火

 

私ラムは

パウンドケーキ大好きなので

 

「ケーキ作って持って行くわ」と

事前に聞いたその日から

 

ずっと

テンション上がりっぱなしでした照れ

 

 

image

 

チョコチップ入りの

パウンドケーキ拍手

 

 

 

 

パティシエ目指してた(・・?

将来カフェやったら(・・?

 

手作りスイーツ

ホントにおいしかったです照れ

 

ありがとうびっくりマーク

 

 

 

私ラムは

トレーナーという職業上

お菓子を持って参加したい気持ちを抑えつつ

 

それは皆さんにお任せして

 

パーソナルトレーナーの

肩書とブランドイメージを守るため

 

文旦マーマレード(手作り)と

カマンベールチーズと

サツマイモチップ(薄く切ってフライパンで焼いた焼き芋)

を持って参戦しましたグッ

 

 

image

 

今回体調不良でお休みされた方の

差し入れのクラッカーもおいしかったです笑い

 

これにマーマレードやチーズをのせて食べた飛び出すハート

 

 

image

 

飲み物も持って行きましたよ~

 

コーヒー紅茶はもちろん

青汁とかハーブティーとか

 

極めつけは

お高めシリカ水を持ち込みましたチョキ

 

べにしょうがのお菓子や

寒天ゼリーなどなど

 

 

 

それぞれに

お菓子や飲み物を持ち寄って

楽しい時間でした笑い

 

 

 

 

椅子ヨガで

背骨をひねるアーサナをやったので

写真では体をひねって、はいポーズびっくりマーク

 

image

 

可愛いナプキンや

お菓子を入れる容器など

持ってきてくださった方もいて

 

私が気が回らないところを

サポートして下さってありがとうございましたお願い

 

 

初めて会った人もいたにも関わらず

 

みなさん

楽しく受けてくださって

ありがとうございましたルンルン

 

 

 

いつも言ってるかもですが

 

ご自身のために時間を使える

この環境は決して当たり前ではない

 

だからこそ

今を楽しむ❣️

 

いくつになっても

好奇心とワクワクで

いきましょ流れ星

 

 

image


 

 

次回6/23は

椅子と地べたと2wayで

選べるようにしようかな

と思ってますスター

 

 

次回の集会室は

7号室でフロアなので

ヨガマットは必要です二重丸

 

 

具体的なレッスンプログラムは

まだ決めてないのですが

 

 

 

 

また希望があったら

教えてください飛び出すハート

 

 

 

 

 

 
早く次の予定が知りたいと
お声がありましたので
あくまで日程予定ですが
 
 

6/23日曜 

7/14日曜 

8/4日曜 

8/25日曜 

9/15日曜 

10/6日曜 

11/4月祝 

11/23土祝

 

 

 
 

 

次回の予定はこんな感じで

私の頭の中にありますハート

 

 

6/23日曜

❣️第4弾❣️

第7集会室に戻ります

 

虹内容虹

10時〜11時 

背骨コンディショニング(地べた・椅子の2バージョン)

 

11時半~12時半 

美姿勢ピラティス体幹トレーニング(椅子ヨガと2way)

 

13時~16時 道場

※出入り自由で自主的に復習トレーニングや

質問ができる時間を作ってみようかと思ってます

食事は適宜お願いします

 

 

 

虹参加費虹

1レッスン2000円

生協組合員さんは1500円

 

複数まとめて受講される場合

2レッスン目は

1000円追加でOKになりますウインク

 

2レッスン4000円→3500円

生協組合員さんは2500円

 

 

 

虹 お申込方法虹

LINEお友達追加済みの方は

LINEからご連絡ください飛び出すハート

おすましペガサス友達追加おすましペガサス

はQRコードを読み取って下さいね

 

 

お名前と希望のレッスンを

書いて送ってください

折り返し予約の可否をご返信します

 

 

 

 

生協の組合員さん以外の

ご家族やお友達も一緒にご参加いただけますさくらんぼ

 

 

参加者の属性によって

強度はその場で変更調整しますので

ご安心くださいね飛び出すハート

 

image

移転先は

弁天町駅前(地下鉄中央線3番出口連結)の

港区土地区画整理記念・交流会館

 

 

スーパーライフと

大阪みなと中央病院の間のビルですおいで

※旧船員病院

 

 

会議室は6階です照れ

 

 

image

 

 

 

集会室もキレイ!

 

 

って

新築なので

当たり前なのですが

 

やっぱり気持ちがいいですね照れ

 

 

 

地下鉄や

大阪みなと中央病院とも連結していますし

 

 

 

3階にはコンビニや薬局も飛び出すハート

 

阪神調剤薬局さんが4/1オープン!!

ローソンさんが4/18オープン!

 

※撮影日は4/1です

 

 

 

ヨガマットや

ヨガブロック

ヨガベルトなど

お持ちでしたらご持参ください

 

 

 

image

 

ダイソーのヨガグッズ

色の好みがなければ

いくつか持参しますので

私からその場で購入することもできます

 

ただいまヨガブロックは在庫切れです

 

 

 

 

ヨガ滑り止めマットシートはあります

膝の下に敷くと

クッション代わりになりますので

ヨガマットを持っていない方は

お声がけください

 

 

バスタオルやレジャーシートを

ヨガマット代わりにされている方にも

オススメです❣️

 

 

 

6/23日曜

❣️第4弾❣️

第7集会室に戻ります

 

虹内容虹

10時〜11時 

背骨コンディショニング(地べた・椅子の2バージョン)

 

11時半~12時半 

美姿勢ピラティス体幹トレーニング(椅子ヨガと2way)

 

13時~16時 道場

※出入り自由で自主的に復習トレーニングや

質問ができる時間を作ってみようかと思ってます

食事は適宜お願いします

 

image

 

 

虹参加費虹

1レッスン2000円

生協組合員さんは1500円

 

複数まとめて受講される場合

2レッスン目は

1000円追加でOKになりますウインク

 

2レッスン4000円→3500円

生協組合員さんは2500円

 

 

 

 

虹 申込方法虹

LINEお友達追加済みの方は

LINEからご連絡ください飛び出すハート

おすましペガサス友達追加おすましペガサス

はQRコードを読み取って下さいね

 

お名前と希望のレッスンを

書いて送ってください

折り返し予約の可否をご返信します

 

 

 

生協の組合員さん以外の

ご家族やお友達も一緒にご参加いただけますさくらんぼ

 

 

参加者の属性によって

強度はその場で変更調整しますので

その辺はご心配なくひらめき電球

 

 

 

 

ラムのパーソナルレッスンや施術

グループレッスンを受けたことがない方は

ぜひこの機会にお試しくださいね流れ星

 

自分の中で

進化成長をしていけるような

修行のような1日も

いいのではないでしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

ブログを検索してくださったあなたにも

お会いできるのを楽しみにしております照れ

 

WindMilla

乙葉らム