キングダムネタ

 

ドラマチック自分史講座

ライター講師
WindMilla
乙葉らムですくろねこレインボー
(おとわらむ)



image 

 

 

 

キングダム第794話 

敗走のリアル!糸凌と倉央は逢えず!

亜花錦ならではの狂言回し

 

です!

 

image

 

王翦本陣は崩壊!

先週と打って変わって

今週は残党狩りまでの敗走のリアル!

 

王翦の脱出を託された倉央の目には

未だかつて見たことのない死線が!

 

 

まさに部下たちの命の犠牲のもとに

王翦を守りたい倉央!

 

お前の責任だぞ!

重い言葉を残して戦死した亜光!

 

 

本物の殿を見せてやる!

命の盾となり死んでいった田里弥!

 

糸凌との夜の約束も果たせず

すぐ横を通り抜けながらも

取り残された自軍を見捨てる形で

離脱する倉央と王翦!

 

 

しかもこの時まだ

糸凌と数名の側近たちは生きてたんですよねショボーン

 

でも当然ながら

投降か死の2択なら

王翦軍のほとんどは

死を選んだだろうというのは

想像に難くない

 

 

生きなきゃならん方も

背負うものが大きすぎて

辛いです倉央笑い泣き

 

image

 

あっという間に

回り込んでくる青歌兵!

 

って

他国を攻めてるのは秦軍ですよね?

 

なんなら

趙に青歌兵に攻められてるような?

 

王翦ンの

カタカナのンが怖い!意地悪?

と思ったのは私だけでしょうか?

 

by読者代表💋

 

 

倉央軍も無理をして来ているので

余力はなしえーん

 

そして青歌軍も決めに来てる!

 

王翦は

危機一髪で

脱出を見越して張っていた

玉鳳軍に移籍した元王翦軍の

悪童、亜花錦隊に助けられますびっくり

 

 

まさに王賁の代わりに

手となり足となり

王翦の危機を救った亜花錦口笛

 

いつも手柄に地位や名誉を

ほしがる亜花錦!

 

生きていたら

さぞかし出世できるけど

さてさて

亜花錦くらいはせめて

生き残ってほしいなぁ

 

私だけでしょうか?

 

by読者代表💋

 

王翦を逃すために

捨て駒となって時間を稼ぎ

命尽きるまで

役割を全うする真顔

 

 

王翦さあ生き残れば

根が残ればまた花も咲く!

 

王翦軍が壊滅したのは

なまじ忠誠心があったから

投降を選ばず

死を選択する兵士が多かったというのも

 

リアルながらも

なんとも言えない結末でしたキョロキョロ

 

 

 

ホント

戦争ってなんやねんー!

って毎回思いますよね

 

史実では

新生・王翦軍には

羌廆も参加する様ですし

 

今度は趙を李牧を滅ぼす

そのシュミレーションを

死線にあってやってるという王翦!

 

同じ世代を生きている読者として

これからも

キングダムを見続けて

行きたいですねウインク

 

 

 

さぁ

4将で1人生き残った

倉央が

一番つらいなぁ笑い泣き

 

 

 

王賁は

王翦軍にどの段階で合流する?

 

 

目が離せません目キングダム!

 

 

乙葉らム

 
 


image
image