ドラマチック自分史講座

ライター講師

WindMilla主宰

乙葉らムですくろねこレインボー
(おとわらむ)


image

元シナリオライターで

シナリオ学校を出た私キスマーク


ドラマや映画

もちろん大好きですが


キングダム

今までの人生で

全く接点ありませんでしたが




家族の激押しに

根負けして

読んでみると・・・



image

たかがマンガ

されどマンガ


テーマ性

メッセージ性

ストーリー性

人間描写


全てにおいての

その完成度の高さから


自分史講座のテキストとして

採用することを決定!!



 

キングダムネタを

ブログで発信しています双葉


必要な人に

必要なタイミングで

届きますようにパー








アニメ版キングダムの

再開が来年の春以降

ということで




ということで

さみしく思っていましたが


日曜深夜の

アニメキングダムの

放送時間帯が


私の住む地区では


未来少年コナンが

差し替えられて

放送されたのですが


こないだ

録画されてる

番組を確認したら


進撃の巨人になっていた!

進撃の巨人

というタイトルは


もちろん

聞いたことがあるけど

見たことはなかったあせる



けど

これも何かの縁なので


見てみたら。。。


総集編だった目



あこれ


資本主義経済の

誘導にまんまと

引っかかってるわ


思いながらも


鬼滅の刃に引き続き


見てしまう私あせる



進撃の巨人





絵柄が苦手でしたし

内容もえぐいし


お母さん

巨人に食べられちゃうし叫び



でもね


コロナ禍だから

ってのもあるのね


命の大切さや

家族の絆を

深める映画やアニメが


見直され

リバイバルされて

再放送されてる

そんな気がしましたひらめき電球



家族を殺されて

鬼に立ち向かう丹次郎


母親を食べられて

憲兵になるエレンとミカサ


奇しくも

同じ構図なんですよねチョキ



ちょっとした

鬼滅の刃ブームに

なってますが



進撃の巨人を

日曜深夜に再放送に

当ててきたのが


ああ

令和だな~

コロナの時代

風の時代だなって

思いましたひらめき電球




何でもありの時代

乗っかる

乗っからないは

自由ですが



進撃の巨人

まだ見てない方

 

ぜひぜひ

気になった人は

チェックしてみてくださいねキスマーク


 
 
 

*乙葉らム*

 
 
 








image
image