こんにちは☆
『KINGDOM』MIHOです。
本日もご訪問ありがとうございます♪

昨日なのですが、池袋サンシャインシティにて開催の『リトル・ママ フェスタ東京2016秋』に行ってきました。

「行徳ハンドメイド部」の『atelier nico』coccoちゃんがブース出展していたのです(^-^)



可愛いブース♡



この日の相方さんが引き揃え糸作家さんの糸を販売していらっしゃいます。

ブースに着いたら、ちょうど引き揃え糸を作っていらっしゃる作家さんにもお会いできました。

とっても素敵な糸で、見てるだけでも幸せ~

予約していたものと、見て惹かれた糸をお迎えしました。



雨にも関わらず、たくさんの赤ちゃん・子連れママさんが来ていました。

子どもがいたら、キティちゃんの風船欲しかったなぁ~

実は末っ子が幼稚園に行ってから1人で電車に乗って都内に出たのが初めて。
ママイベントに、もちろん1人でいらっしゃっている方もいましたが、私は“1人であること”自体の違和感にかなり落ち着かなく…(笑)
せっかくの1人なのに、ある意味ゆっくり出来ず(^_^;)

でもcoccoちゃんと、ブースのディスプレイの話をしたり、いろいろ見ていたら、早くおうちに帰ってハンドメイドしたくなったのです!

新宿のユザワヤに寄って帰宅しました。
_<)
でも閉店セールを満喫してきました♪



お迎えした糸はこちら☆
(昨日、悪天候でしたが、早く使いたくて照明を使って撮っちゃいました)

手前が一目惚れの糸。
ディズニーシーの「マーメイドラグーン」をイメージしちゃいます。

真ん中は「ジェラトーニ」っぽくないですか!?

奥は長女曰く「『アラジン』のジャスミン、魔法のじゅうたんみたい」だそうです。

親子揃って軽いディズニー病(^_^;)

どちらかというと暖色系が好みの私ですが、引き揃え糸を見ると上記のような色味に惹かれます。



早速、麻ひもバッグの続きを編みました。
やっぱりキレイ!!
手持ちのバッグにするか、ショルダーバッグにするか悩んでいて、ここでストップしています。

どーしよー