2015最後はギターレッスン!! | Kouichi Ogawaオフィシャルブログ

2015最後はギターレッスン!!

おはよ~~~アップ


超絶な忙しさもあったんだけど
ちょっとイレギュラーな不測の事態が勃発し
腹立つやら、呆れるやら、ムカつくやら、疲れるやら…
まったく自分の時間すら持てずガクリガクリガクリ


そこへ追い打ちをかけるように
ご丁寧に風邪までひいてしまったもんだドクロ


まぁー、最悪っちゅ~やつだ・°・(ノД`)・°・


しかーーーーーしっ!!

それでも心ある人たち
正しい人たち
信頼出来る人たちのおかげで頑張れたけどねグッド!


色々、色々と考えたさ。


魑魅魍魎や悪魔のような輩が巣食う
ジメジメジメジメした薄暗い沼地のような場所より
俺は光り輝く、美しい場所に身を置きたいパー


その中での苦労や労力なら一切いとわんグッド!


貴重な貴重な俺の時間
俺の労力を使うに相応しい場所に俺は身を置きたい!!


風邪はね、この前小学校に何回も行った時にもらったなあせる


いつも熱は出ないんだけど
むせかえるような咳と、粘性の高い痰と鼻水ねドクロ


一晩中、むせかえるような咳してるから
まったく寝た気がせんドクロ


それでも休めないから
ひき始めに葛根湯
咳が酷くなったら麦門冬湯を使い分け
消炎作用のあるうがい薬で鼻うがいだメラメラ←無理矢理w


ドMで悶絶しながら耐えたっ!!( ´艸`)


元薬局店長のドM治療で見事復活゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆
(あくまで、意地でも医者には行かんw)


ほんまにね、今年は春以降ずっとバタバタ続きだったし

秋以降はロクにブログも更新出来なかったけど
2015年、最後の締めはギターレッスンにしましたにひひチョキ


野鳥撮影でも、釣りでもない
やっぱり俺の居場所はこれだなチョキ


顔見せ出来ないのが超~~~残念なんだけど
生徒さんは素敵な女性2名です音譜


集会所を利用してのレッスンですチョキ




前回のレッスンは約1ヶ月前だったかな?


二人ともまったくの初心者なんだけど
合間、合間に凄く練習頑張ってくれたんだねOK


凄く上達していたんでびっくりしました!!


課題曲は16小節の曲をセレクト


前半8小節の6小節目まではテンポを落とせばほぼノーミスOK


6~8小節の間は、左手のフォームも変わるし
ポジション移動もあるから、ちょっときついのはわかってたけど
これを乗り切れば、左手の基本フォームは体と指が覚えるはずグッド!


右手のピッキングも
「いぃぃぃぃぃぃ~~~~~」ってなるのはわかるけど
まずはダウンとアップを交互に繰り返すオルタネイトピッキングねメラメラ


まずは、ひらすらこれw


これが体に沁みついたら
ダウン、ダウン、アップ、アップって具合に

どんなバリエーションもOKだOK


超~~~退屈なトレーニングになるけど
左手の指4本を均等に鍛えるフレーズも伝授しといたにひひ


スポーツ選手のストレッチ、腹筋と同じだw


こちらの女性は、人生3回目のギターだけど
フォームが凄く自然チョキ




ピックの握りもいいし

ネックが太いガットギターを握る左手のフォームも正解合格


モザイクをかけているのが残念なんだけど
全体的なシルエットも素晴らしいクラッカー


千里のアル・ディ・メオラを目指してるんとちゃうかぁ!?( ´艸`)



こちらの女性は、多分だけど
自分であれこれ試行錯誤を繰り返している最中だと思うねん。




左手のフォーム(親指と人差し指)とピックの握りが安定したら
今回のレッスンを超える、飛躍的な進歩を遂げると思うグッド!


もうちょっとネック側を上に上げると
全体的なフォームも安定するかな。


この1ヶ月凄く練習してくれたみたいやし
理解、飲みこみも早いから
限られた時間でも、その中で毎日コツコツやれば必ず出来る!!


正直、今回ここまで弾けるようになってるとは思ってなかったからね。

先生は嬉しかったのじゃ!!アップ


テンポ130の曲をテンポ75まで落としてのスタートだけど

右手だけならテンポ90ぐらいまでは弾けてたからねグッド!


次に会うのが今から楽しみだにひひチョキ



で、今回、俺がツボったのはこれ!!




Someday, I'll find you.
(いつか君を見つけるよ)


この、真ん中のブタさんが可愛かったのじゃо(ж>▽<)y ☆



ペタしてね


読者登録してね


アメンバー募集中