めちゃくちゃ楽しいミックス作業♪ | Kouichi Ogawaオフィシャルブログ

めちゃくちゃ楽しいミックス作業♪

さて…

さっき書きかけのままになりましたが

昨日は阪急池田駅近辺にある

ヒカリンさんこと、沢村光さんのレコーディングスタジオへ

ニューシングルCD「My Precious One」のミックスに

吉田LEOさんと行って来ました音譜


俺が着くなりヒカリンさんは

「小川くん、ちょっと見て音譜

「新しいブリッジをテレキャスター(ギター)につけてん」

「これな…ギターがシタールの音になるねんラブラブ」と

まったく今回のCDとは関係のない話からスタート(爆)


ヒカリンさん、ご機嫌でテレキャスター弾きまくり(笑)

けど、出てくる音はシタール的な(笑)


いいな~、こういうノリはにひひ


早速、新作の音を聴かせて頂いたんですが

かなりすっきりした印象でメリハリがあってまとまりのある感じ。

言葉で説明するのは難しいですが

自分で言うのもなんですが、本当にいい曲に仕上がりつつあります。


LEOさんの歌が始まった途端にさぶいぼ立ったチョキ


こんなに楽しいミックス作業は初めてだったです。


前にも書きましたが

まったくハードロック、メタルに興味ない方

ハードロック、メタルが嫌いな方でも

なんの問題もなく聴いて頂けますし

俺自身は映画やドラマで流れても

まったく違和感のない楽曲だと自負しております。


当初はスコーピオンズのバラード的なイメージで曲を書いたんですが

吉田LEOさんの歌が入って、ガラっと曲の表情が変わりました。


正直、俺が抱いていたイメージの曲調ではなくなったんですが

これがケミストリーですねラブラブ

今までの自分の曲の中で一番気に入っています。


早くみんなに聴いてもらいたいです。


ヒカリンさんも相当楽しんで頂いているようで

下準備だけのつもりが

楽し過ぎて深夜までかかって速効作ってくださいました。


作り手としては、これに優るものはありません。

自分自身の楽曲への評価ですからね。


俺、吉田LEOさん、ヒカリンさんの3人は現状でOKなんですが

あとは他のメンバーの意見もありますので

もう少しあれこれいじるかもしれません。


俺も一晩寝たら気持ちが変わってるかもしれないので

また明日起きてから聴いてみます(笑)


今日が明けて28日ですよね?

来週には正式にCDジャケット公開

その後にリリース日発表って流れでいかせて頂きます。


当初発表の8月上旬より少し遅れますが

問題なく8月中にリリースの運びになりそうです。


まっ、CDが発売されれば当然レコ発ライブもあるかもですよ!?


で、同じく8月に

これに続いて3rdアルバムの堀江さんのドラム録りもスタートです。

9月もリハとレコーディングしてガツンガツン進めるぞ~メラメラ


また新たなレコーディングメンバーの発表もありますし

外人ボーカルのオーディションにも入るし

他にも色々と発表があるかもなので

あれこれと楽しみにしていて下さいねにひひ


アホブログ、エロブログ、野鳥、釣り

お尻&おっぱいネタ、ピグネタ書いてても

きちんとやる事はやっているし

先を見越して計画的に進めていますので

なんの心配もご無用ですにひひ


ではでは

今夜もエロい妄想&ピグライフでもしま~す(笑)


って、8月のレコーディングのガイドも作らなあかんし

9月以降に録る曲も書かなあかんのですが

ちょっとだけエロい妄想させて下さい。゚(T^T)゚。


これがメロディーの色艶になるんです(嘘)


って、眠っあせるあせるあせる


ペタしてね