トンボ撮影デビュ~~~ | Kouichi Ogawaオフィシャルブログ

トンボ撮影デビュ~~~

おもろい事はなんでもやります(笑)
やってみて、自分向きじゃなかればやめればいいしねにひひ


蝶とトンボ撮影はヤナギさんの専門だグッド!


とりあえず何事もチャレンジですよねチョキ
その方が人生楽しいもんねにひひ


まずは「グンバイトンボ」
Kouichi Ogawaオフィシャルブログ

中足と後足に白い葉っぱみたいなものが付いています。
この形が「軍配」に似ている事から
このネーミングになっているとの事です。

準絶滅危惧種(NT)です。


生まれて初めてこのトンボを見ました目


被写体がちっちゃくてピント合わせが難しいですあせる


ヤナギさんがいればいいけど
見つけるのも、撮るのも、種類の判別も難しいな~あせる


他にこの山で撮影したのはダビドサナエ

Kouichi Ogawaオフィシャルブログ
物凄い名前だ(笑)
ダビドって~と思ったら
Davidさんが発見したのでダビドらしいです(笑)

エゲレス的なネーミングだなにひひ


ペタしてね