アオサギの巣発見!! | Kouichi Ogawaオフィシャルブログ

アオサギの巣発見!!

6月は色々とバタバタ続きで
ほとんど野鳥&ウォーキングに行けなかったんだけど
6月11日に実は秘かにこっそり
早朝BIRDERに緑地公園へ行ってました。
始発で(笑)

朝の5時6分から電車乗って一人で緑地公園へ。
俺ってかなりイケてるわ(笑)


まぁ、単純に朝いちなら暑さもましかなっていうのと
経験上、鳥は朝いちと夕方陽が沈む前に
活発に行動するっていうのがわかってきたからね♪
しかし金髪のこのルックスでカメラ片手に始発でって(笑)


朝の5時半には現地に到着してたかな?
もう明るいし、散歩やランニングしている人もたくさんいるから
この時期は危険はまったくないですよ。

ただし、このご時世いついかなる時も
女性や子供は決して油断しないようにね♪


で、お目当てのカワセミは今回は目撃出来ず…
って、この季節は池のまわりに生えている葦が急成長して
視界をかなり遮っているからね。
木々も葉っぱで青々としているから
撮影には向かない季節ではありますね。


が、早起きは三文の得。
昔の人はよ~言うた(笑)


またまたアオサギの巣を発見!!
しかも今回は前回と違って写真も撮りやすいポジション。

レンズ覗いたら雛も親鳥も見える見える(笑)
とりあえず連写をかます♪


見張りする親鳥


Kouichi Ogawaオフィシャルブログ



雛?幼鳥?のアップ(親がエサを持ってきたんで大暴れしてるとこ)
正直キモイ(笑)


Kouichi Ogawaオフィシャルブログ



エサをもらう雛?幼鳥?(向かって左)


Kouichi Ogawaオフィシャルブログ



見張りその2


Kouichi Ogawaオフィシャルブログ



親鳥の毛づくろい(アップで見ると眼の瞬膜がおりてます)


Kouichi Ogawaオフィシャルブログ



マンハッタンでチヌを仕留める直前に
夜にもかかわらずにアオサギが飛んでるとこを見たし
初めてウォーキングに行った時にアオサギと遭遇して野鳥撮影にハマったし
なんかポイントポイントで絡んでくる鳥やな~
次のジャケット決定だな(笑)


この日使ったお金。
千里中央~緑地公園 220円(往復)
缶コーヒー 120円
アクエリアス150円
ワンコイン以下でこれだけ遊べるなんて
なんて贅沢なんでしょ♪


みなさんも早朝始発BIRDERいかがですか?
え???いらんって???あせる


俺は次の日曜も天気さえ大丈夫なら行ってきますよラブラブ


さっ、音源制作にかかりますアップ