シルバニアサイズのなんちゃっての木を作る(しだれ桜編) | スマイル王国の日常 (親子で楽しむシルバニア)

スマイル王国の日常 (親子で楽しむシルバニア)

シルバニア劇場、小物・お洋服・街並みなどの作り方、国内だけでなく海外のシルバニアコレクションなど。
シルバニアファミリーを楽しむ家族のブログです。

はじめまして!
そして、以前からこのブログに遊びに来てくださっていた方々。
ありがとうございます。m(--)m

今日も更新~!
なんちゃっての木、しだれ桜編。

今頃、桜…。
本当は桜の季節に材料を見て思いついて買ったのですが…。
なかなか時間がとれず…。
今日やっとブログに…。

シルバニアサイズの桜の木ってなかなかお手頃サイズがないので難しいのですが。
雰囲気だけでいいかな~ってことで。
こんな感じに。

お花が大きすぎるのですが…。
とりあえず、いつもの<用意するもの>と<作り方>です。
 
 

<用意するもの>
・石粉粘土(DAISOで購入)
 
・コースター(DAISOで購入)
 
・アクリル絵の具 茶・黒(DAISOで購入)
 画像ナシ
 
・フェイクグリーン(Seriaで購入 木の足元のブッシュに)
 
・グルーとグルーガン(DAISOで購入)
 画像なし
 
・桜(DAISOで購入)…5本使いました
 
 
・フローラルテープ(DAISOで購入)
 
・キッチンペーパー(リードを愛用)
 画像ナシ
 
 

<作り方>
①しだれさせたいので枝をぐにょ~んと曲げます。

②枝の花が見えるよう、5本それぞれ曲げ方を微妙に変えてます。

③この一番枝をグゥッと2つ折りになるように曲げたのをベースにします。

④花が見えるように、他の曲げた桜を添えます。

⑤フローラルテープで固定。

⑥花が見えるように~と微妙に位置をずらしながら…。
 5本目まで、フローラルテープで固定!

⑦余分に長い下の部分はペンチで切ります。
 
⑧なんちゃっての木(オレガノ編)でも使ったコースターを今回も使います。
 
グルーガンで固定。

⑨土っぽくアクリル絵の具で色を付けた石粉粘土を盛ります。
 

⑪フェイクグリーンから葉っぱをはずし…。

⑫小さくカット。

⑬木の足元に適当にさして、完成~!

これも昨日までの木と同様、移動が簡単で便利♪
枝にワイヤーが入っているので、撮影の都合に合わせて枝を動かせます。

コーギーちゃん:大きなお花ね~。
ダルメシアンちゃん:スマイル王国の桜はいつも大きいような…。

さて、ここまで読んでくださり有り難うございました!

シルバニアのランキングに参加してます。
よろしくお願いします。
 ↓↓↓

にほんブログ村 コレクションブログ シルバニアファミリーへ
にほんブログ村