冷蔵庫の中身のシール貼り&箱の組み立て(長女のシルバニア) | スマイル王国の日常 (親子で楽しむシルバニア)

スマイル王国の日常 (親子で楽しむシルバニア)

シルバニア劇場、小物・お洋服・街並みなどの作り方、国内だけでなく海外のシルバニアコレクションなど。
シルバニアファミリーを楽しむ家族のブログです。

おはようございます!
スマイル王国広報担当のINTEGRA(インテグラ)です。


初めてご訪問下さった方、ようこそスマイル王国へ。
そして、いつも訪問&ポッチっとしてくださる方々、ありがとうございます。m(--)m


ん~、ハロウィンまで日がありませんねぇ…。(^^;
「できるところまでやればいいっか~、来年もあるし♪」と開き直ってみる(笑)。


で、昨夜は長女が冷蔵庫の中身を組み立てたいというので。
小5だし、もういけるだろう!ということで。


いつも細かい作業はお父さんに丸投げしてたのですが。
長女にお願してみました。


完成したものを冷蔵庫に中身を入れるとこんな感じ。
ミルク王女:わぁ~、たくさんと入ってる~!


 

 

せっかくなので長女の組み立て作業を記念に(?)撮ってみました♪
小5だとポイントだけ言うともうできるんだなぁ~と感心。


当時2歳ぐらいだった(と思う)長女…。
耳しゃぶウサギ(お口に耳を入れてしゃぶしゃぶされたウサギ)にしてしまった犯人とは思えないわ~(笑)。


ということで、小5でもできた冷蔵庫の中身のシール貼り&組み立て作業です。


今回の冷蔵庫の中身はコレ。
シルバニアって本当に細かい!スゴイ!

 

 

とりあえずシール貼る前にコレ。


 

 

洗剤で牛乳パックとミネラルウォーターの入れ物を洗います。
(シールがはがれてくるのを防止するため)


 

 

キッチンペーパーでしっかりと水分を拭き取って…。

 

 

ピンセット。
百円ショップで売っているものです。
長女が最近は小さいものを飾ったりするときによく使っています。
が、シール貼りにもコレ。


 

 

爪でやると角を潰してしまう可能性があるのでピンセットを使いました。

 

 

折れるところを目安にペットボトルにシールをのせて…。


 

 

あとは指で丁寧にずれないように…、貼る。

 

 

 

牛乳は底の方の短い辺を基準にするとゆがみにくいかもよ?
ってことで、必死にはる長女。


 

 

無事に貼れました。(^^)


 

 

次の難関は箱の組み立て!
急がずゆっくりと丁寧に取り外すといいよと言ったら、丁寧にやってました。(^^)


 

 

折り線があるのでそれに沿ってまずは丁寧に折ってみるよう指示。


 

 

あとは簡単に組み立てることができました。
のりを使わなくても外れる気配なし。
上手く出来てるなぁ…。


 

 

あとは一人でいけるよね~?
ってことでお風呂へ入る母。
戻ってきたら箱の画像を参考にして飾ってありました。(^^)


ミルク王女:冷凍庫~!
      アイスがいっぱいだよ~!

 

 

ミルク王女:氷のところ~!製氷室だっけ…?


 

 

ミルク王女:野菜室かな?


 

 

ミルク王女:そしてメインのところ。
      大きいからたくさん入ります。(^^)

 

 

さて、ここまで読んで下さりありがとうございました。(^^)
明日はきっとハロウィン工作ネタのはず?


シルバニアのランキングに参加してます。
ポチッとしていただけると娘たちが喜ぶ→母が喜ぶ→父が喜ぶ→家族でますますシルバニア!
よろしくお願いします。
 ↓↓↓

にほんブログ村 コレクションブログ シルバニアファミリーへ
にほんブログ村