シルバニアサイズのなんちゃって紅葉を作る | スマイル王国の日常 (親子で楽しむシルバニア)

スマイル王国の日常 (親子で楽しむシルバニア)

シルバニア劇場、小物・お洋服・街並みなどの作り方、国内だけでなく海外のシルバニアコレクションなど。
シルバニアファミリーを楽しむ家族のブログです。

こんにちは~!
スマイル王国広報担当のINTEGRA(インテグラ)です。


初めてご訪問下さった方、ようこそスマイル王国へ。
そして、いつも訪問&ポッチっとしてくださる方々、ありがとうございます。m(--)m


さて、三連休が始まりました♪
まぁ、特にお出かけの予定はないのですが。
(家の片付けしないといけないし…。)
たまった疲れは何とかしたい…。


というわけで、なかり惰眠をむさぼりました♪
娘たちはかなり早起きして遊んでいたようですが。(^^;
次女にいたっては5時前…。(--;


で、シルバニア。
今日はこの前から使っている紅葉した木。
(ずでにブログでもインスタでも画像あげてます。)
ちょっとシルバニアさんには大きいのですが。
娘たちが設置して遊ぶには問題ナシ!

 

 

というわけで、いつもの〔用意するもの〕と〔作り方〕です。


〔用意するもの〕
・アルミワイヤー:DAISOで購入
           太さは3種類用意。

 

・フローラルテープ:DAISOで購入

 

・もみじ:Seriaで購入(1本の木に2本使用)

 

・キッチンペーパー:リードを使用
・グルーガン:フローラルテープで枝をとめても可


〔作り方〕
①アルミのワイヤーで木の土台を作ります。

適当に太さを変えて幹やら細めの枝もどきな感じに…。

葉を盛るならアルミの太さを変える必要はないかも…?

(土台の幹の作り方詳細は前に書いたコチラ→「シルバニアサイズのなんちゃっての木を作る


 

 

②リードを巻きまくってアルミワイヤーを巻いているのがわからないようにします。
ついでに、木の太さも調整してます。

 

 

③フローラルテープを巻きます。
20㎝ぐらいに切ってやると巻きやすいです。


 

 

④全部巻き終わったらこんな感じ。


 

 

⑤もみじをつけていきます。
グルーガンでつけたり、フローラルテープで枝を巻き付けたりして固定しました。


 

 

⑥2本分のもみじをつけたらこんな感じ。
グルーガンでは垂直方向に枝がつけれるので便利ですが、撮影時に枝を自由に方向が変えれません。
フローラルテープだと垂直方向に枝をつけるには巻く際に工夫が要りますが撮影時にある程度傾きなどが変えれます。


 

 

シルバニアさんとのサイズ関係はこんな感じ。


 

 

近くによって撮るとこんな感じ。
娘たちと秋を楽しんで遊ぶには便利そうです♪


 

 

さて、ここまで読んでくださり有り難うございました!
シルバニアのランキングに参加してます。
ポチッとしていただけると娘たちが喜ぶ→母が喜ぶ→父が喜ぶ→家族でますますシルバニア!
よろしくお願いします。
 ↓↓↓

にほんブログ村 コレクションブログ シルバニアファミリーへ
にほんブログ村