シルバニア雑貨「100均ライトでお部屋を灯す」(画像追加) | スマイル王国の日常 (親子で楽しむシルバニア)

スマイル王国の日常 (親子で楽しむシルバニア)

シルバニア劇場、小物・お洋服・街並みなどの作り方、国内だけでなく海外のシルバニアコレクションなど。
シルバニアファミリーを楽しむ家族のブログです。

おはようございます!
スマイル王国広報担当のINTEGRA(インテグラ)です。

 


初めてご訪問下さった方、ようこそスマイル王国へ。
そして、いつも訪問&ポッチっとして下さる方々、ありがとうございます。m(--)m

 


さて、今日は昨夜、社長がちらりとブログに書いていた100均一ライトの作り方です。(^^)
アーバンSに取り付けるとこんな感じ。
周りを真っ暗にして撮影してますがそれなりに撮れています。

 


それでは〔用意するもの〕と〔作り方〕です。
〔用意するもの〕
・ライト:seriaで購入


・ニッパー
・デコレーションチャーム:キャンドゥ→とりあえずのシェードで使用

 


〔作り方〕
①seriaのこのライト。DAISOのこのライト。


どちらも回路図は同じでこんな感じです。

 


②で、今回は電池ケースから一番手前のライトを残したいのでここをカット。
ちなみに電池ケースから手前から2個残したかったらその次のところで、3個のこしたかったらその次のところでカットです。
※電池ケースから手前の順であることが大切です。
※一番遠いライトを残したい場合はカットする場所が変わります。
(後日、ブログ化予定。)

 


③回路図ではわかりにくいかもしれないので画像で♪

電池ケースの一番近いライト。

これを残したい場合は…。


まず、ここをニッパーでカット。

 


④次にここをニッパーでカット。


 

⑤こんな感じになります。

 


⑦切りっぱなしでいいの?ッて感じですが大丈夫です。
心配な方は切り口と反対側のところをしっかりと持って爪で挟んで引っ張って皮膜伸ばすと線は完全に引っ込みます。
画像を用意しようと思ったのですが子どもが寝てたので手が足りない…。
後日追加しておきます。(^^;

そして画像追加しました!

 


⑧電池を入れてスイッチを入れるとちゃんとつきます。
長さをずらして切るのはショートを防ぐためですが、実は同じ長さに切ったところで問題はありません。

 


⑨とりあえず、シェードがほしいのでコレ!
キャンドゥで買ったチャームを使います。

 

 

⑩このチャームをペンで丸めて…。

 

 

⑪こんな感じにします。

 


⑫そしてグルーガンを使えばいいのに邪魔行く感じて排水管パテでライトとシェードを固定。
う~ん、なんでグルーガを使わないのか…。
見た目が悪い…。

 

 

⑬マスキングテープでペタペタと線を貼ってライトを固定します。
今回はアーバンSを使ってみました。

 

 

⑭ちなみにスイッチはここ。

とりあえず、撮影用なので雑で申し訳ない…。

マスキングテープでとめてます。

 

 

⑮家具とシルバニアさんに入ってもらって撮影!
十分楽しめます!
100均ライト素晴らしい!

 


さて、ここまで読んで下さり有り難うございました!
シルバニアのランキングに参加してます。
ポチッとしていただけると娘たちが喜ぶ→母が喜ぶ→父が喜ぶ→家族でますますシルバニア!
よろしくお願いします。
↓↓↓

にほんブログ村 コレクションブログ シルバニアファミリーへ
にほんブログ村