ELVIS PRESLEY命 KING CREOLEのブログ
THE ELVIS最新号入荷いたしました!


今年8月にMEMPHISで開催されるTHE ULTIMATE ELVIS TRIBUTE ARTIST CONTESTに出場する日本代表がチャーリー・ニーシオさんに選ばれたという記事を読み

どんな人だろうと興味をもっていたら意外なところからあのチャーリーさんだったのかと気づいてしまいました。



ELVIS PRESLEY命 KING CREOLEのブログ
これは1995年に発売されたKOOL KATS vol.2


この号はエルヴィス特集でした!


ビリー諸川さんがエルヴィスに関する小説を刊行したりSTRAY CATS来日など


日本のROCKABILLYシーンが盛り上がっていた時期です。



ELVIS PRESLEY命 KING CREOLEのブログ
CHARLIE'S ROCKABILLY SYNDICATEです。


この時期にチャーリーさんが歌うロバート・ゴードン・ヴァージョンのROCKBILLY BOOGIEをCDで聴いて

日本人のヴォーカルとは信じられない上手さに驚いたのを思い出しました叫び


この後チャーリーさんはウエスタン・スイングやJAZZ系のスイングバンド等、アメリカンルーツミュージックに傾倒した活動を続けているイメージでしたが、いつのまにかエルヴィスにハマっていたとは更に驚かされました叫び


BYタムライダー


『ELVIS CAFE今後の予定』コチラ をクリック!!

携帯でスケジュール確認したい方はコチラ をクリック!!