ELVIS PRESLEY命 KING CREOLEのブログ
1956年8月3日フロリダ州マイアミ、オリンピアシアターのライブ写真!

1stアルバムのレコード・ジャケットで使用された55年7月31日のフロリダ州タンパの写真同様、

いまやエルヴィスのイメージを的確に表した優れた作品になっていると思います。



ELVIS PRESLEY命 KING CREOLEのブログ ELVIS PRESLEY命 KING CREOLEのブログ

レコードやCDジャケットでも、よく使われますね!



ELVIS PRESLEY命 KING CREOLEのブログ
私は15の春、エルヴィスを聴く前にこのレコードを買ってビル・ヘイリーやリトル・リチャードを聴いて

「ロックンロールいいなぁ」と思ってました。

このジャケットに何故か収録されていないエルヴィスがいるのに気付くのは大分後でしたドクロ

ただこのレコードを買った時はいわゆるジャケ買いだったのでエルヴィスは知らなくても潜在的に惹かれるものが有ったんでしょうラブラブ



ELVIS PRESLEY命 KING CREOLEのブログ
これは貴重なカラー写真!

この時エルヴィスが着用していたのはエンジ系の赤だったのです。

白黒写真じゃ判らないですよね…


ELVIS PRESLEY命 KING CREOLEのブログ
このフロリダでのライブは暴動騒ぎがあり、エルヴィスもショーの度、にパンツやピンクのジャケットを裂かれたりと新聞ネタになっています。


ELVIS PRESLEY命 KING CREOLEのブログ
ELVIS PRESLEY命 KING CREOLEのブログ
ホテルにチェックインの際、偶然居合わせた女性ファンが失神してます!

カラー写真と同じレッドジャケットを着てます。


ELVIS PRESLEY命 KING CREOLEのブログ

目を覚ましたらそこにはエルヴィスが…

いいですねぇラブラブ



ELVIS PRESLEY命 KING CREOLEのブログ
ドーシーショウのTVでMONEY HONEYを歌うエルヴィス音譜

これは違うジャケットですがカラー写真が無いので、いつも注意深く探しています。

先のフロリダ白黒写真のせいでこれもなんだかレッドジャケットに見えてきます!

個人的希望も含んでますが赤では?というより赤だったら良いな~

と、いつも映像を見ながら想像してますニコニコ


◆◇◆◇◆エルヴィス・アイテム、ヴィンテージ古着買取致します◆◇◆◇◆


●エルヴィス・プレスリーのCD、DVD、グッズ、写真集、書籍、ヴィンテージ買取致します。

●ヴィンテージの古着(30年代から70年代までのアメリカもの)買取致します。

まずはお気軽にお問い合わせください♪

電話番号:045-471-5647 eメール elvis@jcplanning.co.jp