どうもこんばんちは!
youkunです。
本日は、入荷したてのスープラが、黒煙モクモクでしたので早速点検に入ります。
だいたいこの場合点火系なので、とりあえずプラグ周りをチェック!
やっぱり・・・・
2JZのターボは、イグニッションコイルが刺さっているカプラーが古くなるとぼろぼろになります。
しっかり刺さっていないと、高回転まわした際点火しないケースがあるので、プラグ交換の際には気をつけましょう。
ということで、在庫のイグニッションコイル用のカプラーに全部交換です。
ついでに、ヘッド周りを掃除と、新品プラグに入れ替えました。
さあ、エンジン始動!
気持ちよく回転が回るようになりました。
みなさんも、2JZターボのプラグを交換する際は、カプラー確認してみてください。
それでは!