2741謹賀新年と三社参り | Zaion's blog 『EXTRA・FIGHT』

Zaion's blog 『EXTRA・FIGHT』

連れの実名も出すから迷惑かからん程度に書くわぃ!

嘘や偽りは無いから退屈な内容になるやろうけど…

ボケ防止の為1日を振り返る事を目的とした日記にする。

昨日は、夕方に小倉を出発して、初詣に行ってきた。

高速を使って、大宰府天満宮まで行き、少し寄り道したりのんびりしたりして、22:30に境内に行ってみるともうすでに満員!!
2014010100190000.jpg
約1時間30分並んで、カウントダウンを迎えてしまい、参拝したのは一時間が経った頃やった。

梅ヶ枝餅を食べて、三社参り行こうと、宮地嶽に向かったらまさかの大渋滞ダウン

携帯のナビで観るとあと1.4kmで着くってとこから車が行列を作っていて、のろのろしか動かない状態。

時間が勿体無く思えて諦めて、並んでいた列から外れて、車を走らせて、地元の篠崎八幡宮に行って参拝。

おみくじを引いたら末吉にひひ!!

三社目には、門司の和布刈神社に行き、参拝。

本当は、
①宮地嶽神社
②宗像大社
③大宰府天満宮
の予定やってんけど、

実際は、
①大宰府天満宮
②篠崎八幡宮
③和布刈神社

で今年の三社参りを終える形となった。

帰宅した時には外は明るかったわぃキラキラ
2014010107050000.jpg
部屋のワックスがけも終わったし、一休みしてワックス前に散らかした服を片付けようガーン

今年も善い1年になりますようにキラキラ