「1100円シリーズ」の特典は《江口寿史》のトートバッグ!! + Facebookから | キングビスケット・レコード;エディ・ひさのすけの引越し日記

キングビスケット・レコード;エディ・ひさのすけの引越し日記

キングビスケットのHPを管理・運営していた「ジオシティーズ」のサーヴィスが終了したので、一部の記事をコチラに引っ越し。


7月発売の solid/ultra-vybeレーベル1100円シリーズ
5枚買ったら必ずもらえる特典は、

70年代に熱狂的なファンをつかんだ漫画家「江口寿史」デザインのトートバッグ!!


     *カワイイ!!


ちゃんとしたカタログがそのうち届くと思いますが、
いちおうキンビスblogでぜひチェック戴ければ幸いです。
       👆見えますかね?






一昨日、
戦前から続く老舗の山野楽器がCD販売をやめるNews
キンビスが過去40年でサイアクの売り上げ月(年)と判明

の2つが重なって、
もうCD文化も終焉かなとシミジミ思っていたさなか、
ちょっとHappyな出来事がありました。
       👇
(大雨で帰宅電車が運休になりそうだった火曜日)のFacebookから-----



■伯備線騒動記~新型「やくも」に乗る
アングロサクソン系外国人のご来店は ”Guess Who's Coming to Dinner”(招かれざる客)というか、
ジャパニーズCITY POPブームに乗って「YAMASHITAドコデスカ」「OHNUKIアリマスカ」「OHTAKI、HOSONOハ」はまだしも、
「コノ はっぴいえんど ハ original デスカ」
「桃子 菊池 ノ コーナー ハ ドコデスカ」
など、かなりイラつかせてくれる上、120%ヒヤカシ( •᷄⌓•᷅ )💨
で!
昨日は大雨の影響で《負けいくさ》と分かっていながら開店~売り上げはタコ状態で 万事休す----のところへ、” 初期のボニー・レイット ” 似がコンニチワ~と明るく入店。アングロサクソン( ゚Д゚)
厄日かなぁ と呆れているところへ
「コレクダサイ」と持参されたLPが、ウロオボエ ダケド
----------
コブラ時代のマジック・サム、オーティス・ラッシュ
P-vineのシカゴブルース rare音源集
スライとファミリー・ストーンの2枚組ベスト
ジョニ・ウィンター、ジャニス・ジョプリン etc.
----------
ちょっとイイお値段のものばかり13枚
こんなことってある?----とキツネにつままれた気分で帰路に就いたら、大雨でJRダイヤは乱れまくり。
伯備線は、6両編成の全車両(ドアまで)満員で「お尻を捻じ込もう」としたサラリーマンが押し出されたりしてる。┐(´д`)
「1便スルーして次の便」と思ったら、
”次の便は美袋まで”の構内放送。
しゃぁない日頃 茶化しまくってる特急「やくも」に飛び乗る。しかも新型。
豪雨あとの安全運転---とかで、倉敷まで時速10キロで走って(特急指定券)1290円は大いに納得できないが、
ボニー・レイットに会えたから良しとするかぁ。