5月29日(月)12~18時営業 | キングビスケット・レコード;エディ・ひさのすけの引越し日記

キングビスケット・レコード;エディ・ひさのすけの引越し日記

キングビスケットのHPを管理・運営していた「ジオシティーズ」のサーヴィスが終了したので、一部の記事をコチラに引っ越し。

 

今日も明日も入荷は少し(´д)=з

 

 

 

 

 

 



Facebook①

大分の同業者と「竹内まりや」のハナシになって、
彼女の輝かしいバイオグラフィや華麗な現状を思うと、
(コッチは2つ年下ながら、ほぼ同世代として)その差に愕然💦
彼女がロビー・ロバートソン(ザ・バンド)の大ファンであることは有名だが、
高校時代ジャネット・リンのファンで、留学中にジャネットの自宅まで会いに行った……と最近知った。( °_° )
高校受験の直前がサッポロオリンピックだったオレは、ジャネット・リン、カレン・マグヌッセンに夢中のあまり、受験勉強に身が入らず危うく低偏差値の高校に落ちるところであったが、竹内まりやがもしクラスメイトなら「オレもロビー・ロバートソンとジャネット・リンが好きなんだ」と声を掛けしただろうか。そしてやはりいつものように歯牙にもかけられなかっただろうか。
写真はロビー、ジャネット、カレンの今と昔。
水の流れと人の身はぁー‎( -ࡇ-)…















Facebook②

で、ジャネット・リン、カレン・マグヌッセンに限らず
「どうしてあんな人に夢中だったンだろー」と反省の日々ですが、
長年ワンコインmovieばかり観ていると、ずいぶん目が肥えてきて?!
友人から「誰のファン?」と訊かれ、
「『ボクの好きな女優ベストテン』をメールするわ」と言ってはみたものの、
『外せない』贔屓だけで軽く20人オーバー。💦
でも、約束したので思いつく順番に……、

①ジーン・ティアニー『ローラ殺人事件』
②マデリーン・キャロル『三十九夜』
③セレステ・ホルム『イヴの総て』
④ジューン・デュプレ『そして誰もいなくなった』
⑤リンダ・ダーネル『三人の妻への手紙』
⑥ジョーン・ベネット『マンハント』
⑦マーナ・ロイ『我等の生涯の最良の年』
⑧アンナ・リー『わが谷は緑なりき』
⑨コリーン・グレイ『現金に体を張れ』
⑩ジェーン・ワイアット『影なき殺人』

ヒマか!
でも、真剣にリストアップ。
一人一人について30分は語れます。やっぱヒマか。