1月22日(日)12~18時営業 | キングビスケット・レコード;エディ・ひさのすけの引越し日記

キングビスケット・レコード;エディ・ひさのすけの引越し日記

キングビスケットのHPを管理・運営していた「ジオシティーズ」のサーヴィスが終了したので、一部の記事をコチラに引っ越し。



昨日は濃いお客さんばかりのご来店で、まことに有難うございます。

親しくさせていただいているVIPの方々、
売り出し中の日本酒BARのマスター、
老舗ブルースBARのマスターetc.
只々----感謝あるのみ!

そして、
ひときわ異彩を放った!?ツカイカタガチガウカ のが、謎の外国人青年で、


Facebookから①

キンビス的には、
「外国の方」と云うと、
ジャパニーズCITYポップを探す「100%ヒヤカシ」達か、
皆勤賞のヒヤカシKING「ウィリアム・べンディックス」か、

まったくイイ印象が無いのですが、
今日もナンとなく場違いな青年が迷い込んできた----と
思った店主の目は節穴でした。猛省💦


いきなり店頭の「高石ともやとナターシャセブン関連のCD」を大量総ざらえ。( ゚Д゚)
ナナナナンなんだ!と仰天していたら、1時間ほどしてUターン、
「内容がジャパニーズCITYポップじゃない!」と怒られるのかと思いきや、


◎月の歌
佐藤GWAN博


◎WE SHALL OVERCOME
YAGITAKO WITH SPECIAL GUESTS

を更に追加----。

どういう了見なのかお聞きしたかったけれど、
英語ではない言葉を早口に喋られるので、確認できず。
いずれにしろ筋が通っていることだけは判りました。
完全にオレの負けです。




Facebookから②

デヴィッド・クロスビーの訃報に接して、
「”ティーチ・ユア・チルドレン”を聴いてます」


という方がおられて、

映画『悪霊島』で、ジョン・レノンが撃たれたNEWS映像を挟みつつ、”Let it be” ”Get Back” が流れた……ことを思い出した。


揚げ足とって ”してやったり顔” をする気はないけど、
『悪霊島』の回想シーン?で、戦前なのに「聖子ちゃんカット」のエキストラがいたり、
ビートルズの使用権が切れて( °_° )、ビデオ化にあたって、
「GET BACK」はビリー・プレストン
「LET IT BE」はレオ・セイヤー
って、アータ。

いや、笑わせるつもりならオレの負けだ。完敗