中学野球県大会 | ☆中越フェニックス☆

☆中越フェニックス☆

新潟県の女子軟式野球クラブです!
中学生以上の10代~40代までの幅広い年齢層のメンバーで活動しています!

冗談を言えばゲラゲラ笑い…ちょっと叱ると目に涙をためうつむき…本当に子どもらしい彼らが五年前、私がお手伝いをさせていただいてたスポーツ少年団に入ってきた。まだキャッチボールも満足にできない彼らがBチームとして初めて大会に出ることになった…親善大会とはいえ立派な大会だ。
その大会で私も初めて監督をやらせてもらった…相手は六年生チーム…力の差は歴然…結果は記録的な大敗…投げれば暴投…打てば空振り…試合後彼らを集め初めての試合の感想を聞いてみた。
「僕があそこで暴投したから負けました」
「僕があの場面で打てなかったから…」
まだ野球を始めて間もない彼らが…大粒の涙を流しながら、試合で負けたことを悔しがり…ミスした人を責めるでもなく、ただ自分のミスを悔い…仲間をかばい…
未熟な素人監督の話も素直に聞いてくれた…
純粋に野球が大好きで…がむしゃらにボールを追いかけて…

そんな彼らが……
残念ながら県制覇は逃したものの県ベスト4!!

我々中越フェニックスも全国大会まであと2週間!!…いい刺激をもらいました。






Android携帯からの投稿