先生たちのイベント | 現代アート ボザールのワークショップに参加してみる

現代アート ボザールのワークショップに参加してみる

エコール・デ・ボザール・ド・パリ(国立パリ芸術高等大学)の1クラスが、2011年9月からの1ヶ月間、タイのバンコクでワークショップを行い、私もそのお手伝いをする事になりました。アートを知らない者が、どう準備を進め、何を感じるのかをお伝えして行こうと思います。

みなさん、こんばんは。

暑さに負け、仕事に負け、ちょっとお久しぶりになってしまいました。

ブログの方は、1週間のご無沙汰になっていましたが、
ボザールのワークショップ準備は順調のようです。

あのタイシルクで有名なジムトンプソンのミュージアムが、
このワークショップに後援して下さる話もほぼまとまったようですヽ(●´ε`●)ノ
現地、コーディネーターさん、流石です。

他にも進行中のお話もたくさんある様で、お楽しみに。。

ジャンリュック先生や有吉先生も、この夏はとてもお忙しい様です。
つい最近も日本にも滞在されていて、あちこちの展覧会が今まさに開催中だそうです。

ジャン=リュック・ヴィルムート『Around Time』
http://www.art-it.asia/u/admin_ed_pics/aOAf0e5TSPgRWjGqp3C7/?lang=ja

ジャン=リュック・ヴィルムート『out of place』
http://www.daikakuji.or.jp/wp/?p=941

「KAITEKIのかたち」展~アートと技術の化学反応~

ジャン=リュック・ヴィルムート ≪Dome with Sounds of Plants≫  

http://www.spiral.co.jp/e_schedule/2011/07/kaiteki-1.html


京都の美大の学生さんとのイベントや、スパイラルの展覧会ですね。
他にも色々と地域イベントや展覧会でとってもお忙しそうです。
あちこちの国にも飛んでいらっしゃるので、スケジュール調整も大変そう。。

残念ながら、わたしは田舎にいるもので、お会いできませんでした
(´・ω・`)ショボーン



ちょっと、ここで、ボザールイベントのWEBサイト関連をご紹介。
このイベントのブログだった事を、書き出してもう3回目にして忘れていました(*_ _)人ゴメンナサイ

        ↓↓↓↓
↓↓↓↓

エコール・デ・ボザール・パリのバンコクでの授業に日本からの一般参加者を募集

http://beaux-art9.jimdo.com/

パリ国立高等美術学校 (教授 Jean-Luc Vilmouth)の授業の一般参加 Facebook
http://ja-jp.facebook.com/groups/125373700880058?ap=1

ブログ エコール・デ・ボザール 正規 裏口入学

http://beaux-art.at.webry.info/

有吉先生のブログは、美大やボザール留学を目指す人以外にもオススメ。わたしもフツーの読み物としてもおもしろいので、欠かさずチェックしています。

わたしもネイティブおフランス語で、書き込みしています。
(ョ´з`)←嘘ツキの顔

日本語で大丈夫です。興味を持った方は、カキコミOKの様ですので、ご自由にドーゾ。