前々から考えていたが

重量税について。

重量税通知ってのが住民票住所に通常届くのは誰でも知るところと思うが
コレを回避する方法として具体案がまとまったのでメモ

まずは車両登録の際に当年度の税は込み込みで納めるからよしとする。
何かのきっかけ(まぁ半年乗りませんとか)で登録抹消(廃車手続き)する。
再登録後は当然重量税通知が新たに来る→この時の送付先をクリアしたかったが
・・・
http://www.eki-post.com/services.php外部リンクもしくは
http://www.jp-network.japanpost.jp/services/post/general/index02.html外部リンク
で解決できると思う。

これプラス月締め3000のレンタルガレージを見つけたので併せで使えば
・・・結論かくまでもないな。