カーリング女子が北見に帰る前に全国放送出ずっぱりだった。

その中で道民ネタを投下したらしい

日テレ朝のZIPで枡アナの女子力が高いメンバーはと質問に

吉田姉が藤沢五月と答え
理由として、アロマを焚いてくれるし、薬も持っていて出してくれるので、五月ドラッグでサツドラと呼ばれていると言って、それを見ていた道民は受けていたという話。

こんなネタ道民しかわからねーよ。

サツドラとはサッポロドラッグストアの略で道内ではマツモトキヨシより有名。てか、マツキヨは札幌の街中に数店しかないしね。

聞いていた枡アナも意味がわからなくてスルーしてたらしい。

吉田姉が狙って言っていたのかはわからんけど、えっ!サツドラって北海道しかないんですか?とか言ってそう。

サツドラの公式ツイッターでも
おはようございます。五月ドラッグですという反応があったらしい。

ミックスダブルスの日本選手権終わったらテレビに引っ張りだこになりそうだから、ギャラで活動費稼いでね。