NIVEAで○ラメール♡ | my style...

my style...

fashion
make
review

ずっと気になってたNIVEAにちょい足しで、

高級クリームのドゥ・ラ・メールにするというもの...NIVEA


2011年8月号の美STORYに掲載され話題になったらしいです。


ニベアとドゥ・ラ・メールの成分なんですが、


【ドゥ・ラ・メールとニベアに入っている成分】

水・ミネラルオイル・ワセリン・水添ポリイソブテン

マイクロクリスタリンワックス・ラノリンアルコール

パラフィン・硫酸Mg・香料・オレイン酸デシル

ジステアリン酸Al・オクチルドデカノール・クエン

ステマリン酸Mg・安息香酸Na


【ドゥ・ラ・メールだけに入っている成分】

水添野菜油・シアノコバラミン・カロチン・褐藻エキス

ライム果汁・エタノール・パンテノール


【ニベアにだけ入っている成分】

シクロメチコン・スクワラン・ホホバ油・グリセリン


つまり、このドゥ・ラ・メールにしか入ってない成分を足せばいいという事。




まず、必要な材料と分量。


・ニベア          55g

・パンテノール       0.25g

・ヒバマタエキス      5ml

・ブルーグリーンエキス   2.5ml

・乳化ワックス       パール1粒分

・プルーンオイル      1.25ml


これらを混ぜわせるだけkh


必要な材料は楽天さんで注文しましたクルテク








コチラのスプーンがあった方が便利です。

今回注文しなかったら計るのが大変でしたsei


1番最初のブルーグリーンアルジーエキスはこちらの液体タイプが簡単ですが、上の粉状のは保存がきくのでお得です♡


瓶は持っていたので、買いませんでしたが、

同じSHOPさんにありますe913



私はガラスがいいので、上の2つかな~。

プラスチックのもありますe913




それでは、さっそく....


✞ DAY OF KING ✞


これらを全部混ぜます?

ボウルと、小さな泡立て器を使いました花



✞ DAY OF KING ✞


ふんわりした、ニベアクリームの完成ですはあと


早速塗りましたが、普通のニベアよりもみずみずしい感じに思います。

顔に塗るのが抵抗ある方は、ハンドクリームにもいいと思いますよえいと


しかし、気になったのがニベアにしか入ってない成分のこと。


シクロメチコン…シリコンオイルの1種で、ウォータープルーフのファンデーションなどに使われる。


スクワラン…わたしたちの体内から分泌されるスクワランと同質の物質スクワレンは深海ザメの肝臓から採れます。このスクワレンを精製したものがスクワランです。 化粧品などの原料として使用されています。


ホホバ油…アリゾナ南部やカリフォルニア、北西メキシコ南部などに生息しているツゲ科の多年草『ホホバ』から抽出される天然オイル。肌へのケア効果が高いだけでなく、使いやすさと安全性の高さでも注目を集めています。ホホバオイルは安定性が高いので酸化しにくく、防腐剤などの添加物を加えなくても長期保存が可能 。


グリセリン…無色透明の液体で、アルコールの一種です。
強い吸湿力を持つことから、化粧品や軟膏などに利用されています。人間の体内では、脂肪酸と結合することで、中性脂肪として存在しています。



1番上のシクロメチコンがちょっと気になるな~~~!!

とはいえ、化粧品などに使われる成分なので、あまり気にする必要はなさそうです。






*************************************************

使った感想ですが、

この時期、すごく乾燥して肌は頬が真っ赤になり、手はカサカサ...そんな状態に悩んでいたので、朝塗って、今もそのカサカサ&ひりひり&火照った感じが全然無い犬?sei

のは、私には嬉しいです♡