今日も 思いっきり 下がります

NYがとんでもないことになってます


米国ダウ 11094 -184
ナスダック 2164 -45
シカゴ225 15580
為替 112.17

朝の外資系動向


売 4000

買 3640

差し引き -360万株



本来 有利だった月火に予想外の下げをくらい

日本市場は迷走しています

そこにNY発の暴落

たまったものじゃありません

それに来週はSQです

また、先物で遊ばれる予感があり

ちょっと・・・厳しい


しかし外人の売り物が少ないことは

需給の変化があるのかもしれません


売ったものは買うのがファンドの性質なので

6月は毎年強いのですが

今年は少し資金が遅れてます



-- 参考銘柄 --


5405 住金

5401 新日鉄

9984 ソフトバンク

4566 LTTバイオ

4974 タカラバイオ

4813 アクセス


--------------------



イメージとしては

日経ベースで いきなり-250円から-300円下がります

底打ちすれば軽く反発しますが

資金が傷ついていたら

もう一発売り物が出そう

先行き不安な心理なら弱いし

そろそろ底だと思うなら強い


ややこしいのは投信の買いが底で入り

もしかすると、さほど下げないかもしれない時です

その可能性大

その時は消化不良となるかもしれません


ポイントは 個人投資家の好みのソフトバンクに資金が向かうか

それとも 主力の住金に向かうか

住金に向かったならば

じわりじわり反転の可能性あり

ソフトバンクならば短期資金

と思います


最近強いバイオ関連は注目



国際投信投資顧問の「日本中小型株ターゲット・ファンド2」募集上
限額750億円が設定されるという話しです




▼▼▼ 居眠りKING おすすめの証券会社(初心者向け) ▼▼▼


マネックス証券 が初心者の方には、おすすめです。

特徴は、マネックスナイター(夜間でも株取引ができる)を使えることです

手数料も割安ですし、使い勝手もとてもいいです

逆指値・ツイン指値などの有利な機能も備わっています

情報ツールもそこそこ充実しています



僕のホームページの企画の1つです


>>>【証券会社/徹底比較!!】