今シーズンが始まり、気持ちよくシーズンに入りたかったのですが、トラックレース(5000m)2回では、不発(16分14秒と15分26秒)が続きました。

 

それぞれ疲労が残った状態と、単独走だったと言い訳はありますが、そんなの関係はありません。

 

そのときの実力が、結果となって表れるのが陸上競技ですもんねグッ

 

まぁ一言で言ったら、まだまだだと言うことですよね。

 

ただ、失敗レースであっても、練習という意味では積み重ねられていると思います筋肉

 

と、勝手に前向きに捉え、今日この頃を迎えていますてへぺろ

 

今週末の4月17日(土)・18日(日)では、前橋・渋川シティマラソンで、2日間ともハーフマラソンを走りますランニング

 

ハーフマラソンのレースは、3年以上出ていませんが、なんとかなってほしいなぁと思っていますウインク

 

ただ、なんとかなる為には、自信を持ってレースに臨むことが大切ですよねキラキラ

 

4月13日(火)の練習内容 ※昨日

4月13日(昨日)の午後練は、アップダウンのコースで、新1年生をエスコートしながらのラン。

 

明けて4月14日(今日)。

 

今日は、生徒たちの今週末の大会(リレーカーニバル)に向けて、1000m×3本(re:200mjog)。

設定は3分~3分5秒で、生徒たちを設定どおり引っ張り、気持ちよくラン。

 

その後、生徒たちがダウンジョグを長めに行っている間に、今度のハーフマラソンの目標ペース(3分10秒/km)で4000mペース走。

途中、靴ひもがほどけてしまい、生徒たちに見られていなければいいのですが・・・滝汗

 

4月14日(水)の練習内容 ※今日

今日も良い練習ができたと思って、明日に繋げたいと思いますっ!!

 

終わり。