6月23日()

あめ

 

ようやく梅雨入りした関西も梅雨入りしてからは

毎日雨が降ったり止んだりと梅雨あらし天気に

しかしその分

じとじとべたべた感が半端ない

しゃない、梅雨だから

 

そんな梅雨入りの雨を個人的に待っておりましたが

やっぱアジサイの花には梅雨の雨が一番にあう

水道水ではダメ!

 

 

気のせいか

梅雨の雨に打たれる紫陽花は生き生きと

 

 

個人的には晴れ間の紫陽花を見るより

梅雨の雨に当たる紫陽花を見るのが一番好きです

 

 

今年は梅雨入りが遅くなり紫陽花の花がもつのかと

梅雨季のお花ゆえに晴れてばかりでは花がもたない

 

然し乍ら

開花時期は例年通りでしたが梅雨入りが遅れ

暑い晴れの日も多かったので

どうかなっと週末(日曜日)京都の名所へ

 

今月の初めにも一度参りましたが

梅雨入りしたらと

 

 

なぜに二度もと

それは

通常御朱印GET

 

前回の時は既に御朱印帳に書いて頂く通常御朱印はGETスミ

と思ってたので御朱印帳は持参せずに参り

その日、自宅に帰り何か気になるので

パソコンで管理してる御朱印データを見たら

そっか

前回この神社にお参りに来たのが十数年も前

その頃は未だ御朱印も集めてなかったからだ

 

今回また紫陽花を見に行くから

御朱印帳を持ってと

 

 

藤森神社

通常御朱印GET

 

 

で、紫陽花苑のアジサイはどうでしょか

 

 

有料エリア外から見た感じだと

未だそこそこ良さげなのもあるけど

 

 

 

全体的には終わりが近いのが目立つ

 

 

今回は有料エリア内に入るのは辞め

他へ行く事にして

 

 

京阪最寄り駅から七条へと

 

空は相変わらずの

どんより

 

 

 

つ づ く