つづき

 

京阪祇園四条駅→八坂神社六道珍皇寺→六波羅蜜寺 ↩️

禅居庵(摩利支天堂)→京都ゑびす神社→京阪清水五条駅→帰宅の途へ

 

 

六波羅蜜寺

 

 

 

 

 

 

こちらでは

交通安全ステッカーのみGET

 

 

禅居庵

通称:摩利支天堂

 

 

こちらは通りがかったので

お参りしに

 

 

以前に御朱印GET済みなので

今回はパス

 

 

 

 

京都ゑびす神社

えびっさん

 

 

 

こちらへはステッカー目的でお参り

 

自分の田舎は漁師町じゃけぇ〜

 

 

ちょうど良いんじゃねぇ〜

あれ、指⤵︎

 

このエリアも京都に来てもめった

通らないし来ないエリア

久々に来ると何だか楽しめて良かった。

 

特に六道珍皇寺さんの御朱印は以前から

特徴のある限定御朱印でも有名ですが

今回(何年ぶり)は御朱印帳に限定でも書いて頂けるとの事で

それなぜひとも書いて貰いたと思いお参りしてみました。

 

個人的にも欲しかった

かっこいい閻魔王絵入り交通安全ステッカー

自分は車(持ってない)乗らないから

貼る場所も無いので

 

悩みましたが自分用は見送りました。

 

 

近年京都の何処のお寺さんも

生残りを掛けた戦略で参拝客をおもてなし

しております。

 

 

そんな

GWも半ぶん過ぎた頃でした。

 

お わ り