つづき

 

あまり綺麗じゃないけど

 

5月の花

あやめ

 

 

今日は朝から雨

昨日も雨模様だったけど

折角の10連休もだいなし!

 

最近は一月で色々な気候が体験できる

雨降りも多くて

 

真夏の暑の日もあったり

ビュンビュン

台風並みの雨風が強い日もあったり

雨降りが何日も続いたり

梅雨

と思いきや肌寒い時もあったりと

 

あっちゃこっちゃで大きな地震も多いし

大丈夫この地球!

何だかこの先が思いやられ

 

今日の雨は昼までか

 

 

さて記事の続き

 

明星山 本山修験宗別格本山

花の寺 

三室戸寺

 

 

今年も又

綺麗なツツジの花に出会えました。

 

 

ピンク系がベースのツツジの花ですが

 

 

自分はツツジは白が好きです

 

 

どんなお花でも白系のお花の撮影は難易度(難度)が高く

花本来の白を写し撮るのはかなり困難

未だかって1枚も撮れた事が無いとゆぅ

 

 

因みに

ごくごく何処でも良く見掛ける

馴染み深いこの色もツツジって感じで

好きな色の1つです

 

 

ツツジも標準的な大きさな物も有れば

小さくて可愛いらしいのとか

 

 

色もピンク色ベースの物や赤色ベースの物やと

種類が豊富で見てても楽しい

 

 

では三室戸寺さんのツツジ園の

ツツジをしばし写真のみでどうぞ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

他にも

 

シャガ

 

 

シャクナゲ

 

 

オオデマリ?、コデマリ?

 

 

花の寺ならではの

探せば他にも今の季節のお花が

 

GWを過ぎると次に待ち構える

紫陽花や蓮などの咲く暑い暑い夏の季節へと

 

そんな

ツツジ咲く宇治三室戸でした

 

 

お わ り