国宝 鳳凰堂

 

 

記事的には前回の続きですが

GWも2日目には成りましたが特に何処へ行く訳でもなく

日頃の夜勤専属のお仕事柄、体の疲れと睡眠不足解消の為に

ここ2日間は只管寝倒す日々

本格的に連休の始動は明日からですが

予報的には余り良しく無い、この先2日間程は(雨模様)

その後はえぇらしいが〜

 

本題

相変わらず外国人が多い日本ですが

好きゃな〜

 

 

この日もまぁまぁの暑さではございましたが

未だ我慢が出来る暑さ

 

 

残り枝垂れと藤と鳳凰

 

 

この時の藤の花は、そこまでの見頃では無かったものの

鳳凰堂と藤の写真撮りにはえぇやんばいの咲きごろ

 

 

 

 

 

 

青もみじと紫の藤は良くあうあう

新緑ですな〜

 

 

新緑と言えば

ここも良い撮影スポット

 

 

 

えら、すんません!

 

なんまいだ〜 なんまいだ〜

 

 

何時みても美しい過ぎる鳳凰が羽を広げた様な鳳凰堂

(10円玉)

 

あれ、左の羽は何処行った!

知らんけど

 

 

ぬし

 

 

おぃ、こら、なにしとるん

 

 

あんた、一人(匹)かい

 

 

今日は暑いけん

水浴び

 

 

 

腹も減ったし裏へ回ってみょうっと

 

 

何かおるばい

 

 

へぇへぇ かんたん

 

 

さて、腹も太ったし帰るかねぇ〜!

 

 

ワシもそろそろ帰るかねぇ〜

思った瞬間

 

 

目の前で垂れ下がる

黄色オレンジ色

どっちゃでもえぇけど

 

 

今の花

 

 

ヤマブキ

 

 

となると

やりたくなるのが

 

 

コラボ撮り

 

これだけやけど!

 

そんなこんなの

宇治平等院鳳凰堂でした

 

 

10円玉

 

 

 

 

お わ り