ワクワク様です!

今回はワクワクしない?
話を〜


つとむハウスでの一コマ
{E46F22D9-892C-4D52-80AF-38CBFCACD509}

休みの日はコーヒーを淹れてゆっくり楽しみます。

うふふ❤︎


なのですが

「コーヒーは身体に悪い???」

出た!
「損出余命」そんしゅつよめい
とは?

説明しよう!

WHO(世界保健機関)が発表した寿命を縮めてしまう食べ物等をまとめたもの!

【タバコ一本吸うと12分寿命が縮まる】

なんと
【コーヒー一杯で20秒】ですと!

なんとまあ!

でもコーヒーは他に良いメリットもあるみたいですから結果飲み過ぎなきゃ良いみたいですが…




ひじきは良くない!
ヒ素が多いから
日本ぐらいしか食ってない

なんて少し前にニュースになってましたが
【ひじき58分】

ご愁傷様です。


まあなんでもバランス良くいくのが
良いんでしょうね。



先日のイムダインさんとお仕事させていただいて改めて
「損出余命」
に触れさせていただきました。


{8509E854-FFB6-4912-B011-033DB877F738}

(知恵袋より)


あと寝る前に食べるのもダメっすよね。


飲酒も脳を縮めるって言いますしね。



アイコス壊れて困ってるつとむやんでした。