2人ともほぼ同時にお誕生日🎂で
3歳と2歳に拍手


ワンオペは相変わらずで
お誕生日週には旦那が帰ってきたけれど
またすぐ出張へダッシュ


ワンオペには何だかもう慣れてしまって…
相変わらず癇癪と喧嘩、奇声がひどいんだけど
私の方は心にフタをしている感じで
なるべく"無"を心掛けている。。。


そうしないと頭の血管が切れそうだし
ほんと自分が人間じゃなくなりそうだからドクロ



そんな中、息子くんの幼稚園が中々決まらない。


発達支援専門の幼稚園の合否がもうすぐ届くけど
多分無理だろうとのことで
他の幼稚園を探すも、
どこも令和3年生まれの子が多すぎるらしい😱


それに加え、保育士が不足しているから
新しく見学に行ったところも
加配の先生も足りなくて
これ以上受け付けられないとのこと…


いよいよあぶれてきた感。


専門の幼稚園では重度ではなさそうだから
入れる確率少なくて
普通の幼稚園では加配が必要だけど
先生足りないから入れなくて


私の息子はどこへ行けばいいのかな。


最近手を出すことが増えてきて
直らないし、何回言っても分からない。


見学に行った先生が、
"これは他の子にもあることなんですけどね、
経験なんですよね。
う〜ん。。経験…
させてあげたいなぁ。
う〜ん。。。"
と言ってくれていた。
いっぱいで入れないんだけどね😂


それでも真剣に考えてくれて嬉しかった。
あぁ、こんな先生が息子を見てくれたからなぁ。って
心から思った。


それもだけど、私自身の体調が不良で、
婦人科系の病院に行きたいけど
大変難しい…


一時保育自体埋まりすぎていて、
娘も預けることができない。
慣らし保育1時間を1ヶ月に一回しか取れなかった😨
慣らしの意味あるかな?