アモレカリーナを卒業してからもアイドルになりたいという夢をずっと追いかけてきていたももなん

その夢の見える形としてラストアイドルに出てきたももなんは久々に見たけれどそこには前と変わらないももなんでした。。

もうちょっとで1年になるけれどその間もずっと夢みていたももなんの挑戦

ももなんが出ると知ってからなんとも言えない気持ちがありました

ようやく見える形で出てくるんだ!

という嬉しい気持ちとどうなるんだという不安

1週間胸の中でモヤモヤしてました

番組の事は知っていたけれどこれまで1度も見てないのでどんな人がいるのかすらわかりませんでした

そして昨日…ももなんの挑戦が始まりました

久しぶりに画面越しとは言え声を聞いてそれだけで胸が張り裂けそうな気持ちに

緊張してるかな?と思ったけれどしっかり自分の言葉でアイドルになりたいと意思をつよく語ってました。

そして挑戦

曲が流れて歌ってダンスする姿は紛れもなく1年前まで毎週の様にステージで見ていたももなんでした!

夢のすべてをぶつける曲を勝負にもってきましたね

一生懸命歌う姿だけで胸がいっぱいになりました

この日アモレのイベントもあったのでメンバーにも見てねといったからメンバーも応援してたとおもいます

アイドルの夢はアモレで入り口にたちトップアイドルという更なる夢をもって卒業したももなん

そのステージはあっというまだったけどとても気持ちが入ったステージでした

この中で勝てるんじゃないかという期待が沸いてきました

そして対戦が終わって結果発表

残念ながら勝てませんでした

でも紙一重じゃなかったのかなと…

ひけをとらなかったとおもいます

もしセンターじゃない所を狙ったならば勝てたのかなと思ったりしたけれど

でもセンターにこだわり挑んだ所がももなんだと思う

がんばりやの根性の子だし可愛らしい女の子の見かけによらず(笑)

破れたけどでもまちがいなくこの挑戦は爪痕を残したと思います

松本ももな

その存在を知らしめる事ができたしアモレの時を知らない人もももなんを知って反響あるし

次のステージへの足掛かりは確実に出来たと思う

サプライズとか嬉し涙をみるのはいいけれど悔し涙とか悲しい涙を流してるとこみるのは辛いですね……

だから次は嬉しい涙を流してくれると信じてまた待ってます

やはり笑顔でステージしてる姿が一番好きですからニコニコ







次にステージのももなんを見るときは豆粒くらいになってるかもしれないけどそれこそが夢を叶えた姿だと思います

ちょっぴり寂しい気もするけど笑

これで諦めるようなももなんじゃないので夢に向かってこれから走る姿を今は直接形としてはできないけれど応援してますニコニコ

ももなんは自分にとってのラストアイドルですからプンプン