カメラを新しくしました。。




今まで使ってたカメラ…ちょうど1年使いました。。




思えばこの1枚からこのカメラは始まりました。。

2015年12月12日のマウントレーニアのももなんから。。

それからずっと色んな場所へライブがある度に持っていきました。。

雨の日も風の日もライブがあれば

新宿、渋谷、原宿、品川、幕張、名古屋…他にもあったかな

とにかくずっと一緒に…

ただの道具ではないんですよね

ずっと大好きな推しの姿を撮りつづけてきた言わばパートナーみたいなものなんですよね

写真を見ればその時の空気感やどんな事を話したとかどんな気持ちだったか思い出せる。。

楽しいこと、つらいこと、悩んだ事、笑った事、泣いた事

すべて思い出すしその時に帰れるんですよね

物理的に過去には戻れなくても。。

喜怒哀楽がそこには詰まってます。。

ピントが合ってなくてもぶれててもストロボつかなくて暗くなってても無駄な1枚なんてないんですよね

全部が全て大事な写真です

誰かが撮ったのではなく自分だけが撮った写真は世界に唯一のものですから

だから写真を撮るんですよね。。

証しとして

写真は過去の物だけど過去がなければ現在はありませんからね

本当に1年ありがとう




そしてこれからはこのカメラでどんな未来の姿を撮れるのかな

先の事はわからないけれどこれからも写真を撮り続けたいと思います。。

自分の生きた証しでもありますから

大袈裟かもしれないけれど。。

でも写真見て泣くことの方が多いのかな

後カメラは変わっても使う人間は変わらないから上手くなる訳ではありません。。

そこは仕方ないですね…

もうちょっと考えたらまた元気になりたいと思います。。

考えても考えてもやはり自分には必要な存在です

好きな気持ちは変わりません。。




そして今のカメラの終わり写真

12月3日のベルエポックのつんちゃんですね

って言っても手離さないしまた使う事もあると思いますけどねニコニコ




たくさん思い出積み重ねたいと思います

悔いを残さないように全力で。。