こんばんは ねこまんまで誤魔化す者です。


昨日4月7日は念願のマラソン大会




本庄こだま千本桜マラソン大会

ハーフマラソン 41歳〜49歳部門にてエントリー



朝8時前に自宅を出発して9時頃現地到着


会場から1番遠い(と言ってもそこまで遠くないが)駐車場がギリ何台か空いておりセーフ


事前に貰っているゼッケンを胸につけ9時50分スタート地点へ


スタート地点となるスタジアム内にて1時間半以内、2時間以内、2時間以上というタイム順にてスタート!



↑こちらはスタート地点のスタジアムを出た所 この時は勿論余裕をかましています。


スタートから3キロ地点位までゆったり集団に紛れてだいぶゆっくりペース


4〜5キロあたりでこのままだと目標の2時間半を切れなそうなペースだったのでペースを6キロあたりから徐々にあげて行った、



この時の判断が後で大変な事になるのだが


コース自体は前に事前チェックしていた通りひたすら川沿いの土手を走ります。





コースが狭いので抜くのも大変。

折返し地点前の8キロ時点でかなりキツイ状態となり身体から悲鳴が聞こえてきました。

側道の桜並木に癒されつつ また地元民の方々と思わしき人々からの声援に励まされてなんとか折返し地点

この時点で1時間10分位だったのでこのまま何とか2時間半ギリ行けそうかなとか思ったりしつつ 身体がかなりキツく限界を迎えていたため こりゃ無理か?という思いもでつつなんとか遅いながらも走り続けた。

15キロ地点あたりで上半身の疲れではなく足がパンパンで思いとは裏腹に足が全然前に出なくなっできた。

ゴールもあと少しの18キロ地点ではほぼほぼ歩き始めてしまった、、、

最初の方に抜き去った人々からの次々と追い抜かれて惨めな気持ちを抱えつつ気合で足を前に一歩一歩進めた。

そして家族が待つスタジアム周辺のゴールまでタラタラと何とか走りゴール。



結果 2時間36分





足がガクガクでパンパンで立っているのがやっとな状態でしたがなんとか走り切った。






ゴール後しばらく休み 昼飯に屋台のラーメンを頂きました。








桜が満開で晴れて最高なロケーションでした。


来年も是非参戦しようと考えております。



ではまた