こんばんは ブルースに取り憑かれた者です。


本日は朝から名古屋まで出張









東京発 のぞみにて

3日前にチケットを購入していたので窓側のいい席で行けました。




人生で2回目の名古屋着




お昼は名古屋駅ビルのレストランエリアにて地鶏の親子丼。

炭火焼の鶏肉が美味しいハーモニーを奏でておりました。


案件の現場まで地下鉄移動し打合せ&少し現場調査


帰りは帰りの新幹線チケットを買い、1時間位買い物




バナナレコード様 


ジャズとブルース中心のお店


ディグりに夢中になってしまい、新幹線の出発時間の20分前になり慌てて改札へ


そこで、なんと特急券しか買っていない事に気づき慌ててチケット売り場へ、


が、なんと長蛇の列、、


祈りながらなんとかギリギリ乗車券を購入して5分前位で改札を抜けた、、


しかもグリーン車にしてしまい快適過ぎる空間に4,000円も上乗せしてしまった、、








まー、めちゃくちゃ座り心地良かったですが笑



次から気をつけよう、俺!

てかネットで買おう、俺!






買ったレコードはビーチボーイズの7インチとブラックミュージックのオムニバス、、



先程からサイドAのカントリーブルースの歌声に痺れてしまい何回もリピートしてしまい先に進みません笑



1920年代、30年代のブルースがこんなにカッコいいとは、、



また一つ偉大なる発見をした!


人生の生きる楽しみが増えた、ヤッタネ



ではまた