鶴ヶ島ビール「RYUUJIN BEER」 の予約開始いたします。
川越のコエドブルワリーに製造をお願いして9,600本(24本×400ケース)特別に醸造していただく事に成りました。
今年のビールも鶴ヶ島の小麦を原料に一部使い他には無い味わいの美味しいビールとなること間違い無しです。
今年は出来たら昨年鶴ヶ島で採れたホップを少しでも使えると楽しみが増えると思っています。(これからコエド
ブルワリーの醸造の熊倉さんと相談できるといいなと思っています)
今 畑では麦が15cmぐらいになって来年のビールの原料用に使う為に育っています。麦踏もしました、あと1回
は麦踏はするようだと思います。
畑のホップはまだ土の中ですので生きているか、死んでしまったのか解かりません。
3月になったら芽が動いてくれることを期待しています。
鶴ヶ島ビールのお問合せは
鶴ヶ島商工会異業種交流会スクラム21までお願い致します。
鶴ヶ島市鶴ヶ丘85
049-287-1255