ダイエットに最適な年齢 | NEIGHBORS KICKBOXING GYM BLOG

ダイエットに最適な年齢

ダイエットが成功しやすい年齢は、

大体、何歳くらいだと思われるでしょうか。

 

 

 

ある統計によると、

 

女性は32歳、男性は31歳のときが、

 

ダイエットに最適だとか。

 

 

 

仕事も落ち着いてきて、

 

比較的、ライフスタイルをコントロールしやすいから、

 

というのがその理由のようです。

 

 

 

また、年齢を重ねるにつれ、

 

人は変化というものに動じにくくなってきます。

 

 

 

ダイエットを始めるタイミングがあまり遅いと、

 

「太ってきたけど……まあいいか」

 

と、痩せること自体を諦めてしまいがちです。

 

 

 

ライフスタイルをコントロールしやすく、

 

なおかつ、自身の変化にも敏感な30代前半が、

 

ダイエットには最適だというわけです。

 

 

 

そういえば、

 

 

ハラゴ君がダイエットに成功したときも、

 

 

このくらいの年齢だったのではないかと思います。

 

 

 

 

 

あの野郎、

 

最近はめっきりジムに現れませんが、

 

ちゃんと体型を保てているのでしょうか…。

 

 

 

まあ、そんな具合に、

 

30代前半がダイエットには適しているのですが、

 

それ以外はダメというわけではありませんよ(笑)

 

 

 

あくまでも、そこが最適なだけであって、

 

それ以外の年齢であっても、

 

ちゃんと取り組めば成功しますからね。

 

 

 

ゴールデンウィークが終わると、

 

もうすぐに夏がやって来ますよ。

 

 

 

それまでに、

 

ネイバーズキックボクシングジムにて、

 

ダイエットをしてみてはいかがでしょうか(笑)

 

 

 

 

 

呉市でダイエット、トレーニングをお考えの方は、


ネイバーズキックボクシングジムへ!

東広島市や黒瀬からもアクセスが便利です。


広島県呉市広中新開1丁目4-13 国道375号線沿い


NEIGHBORS KICKBOXING GYM