永久の未完成 | NEIGHBORS KICKBOXING GYM BLOG

永久の未完成

一時は暖かかったのに、

 

また本格的な寒さがやってきました…。

 

 

 

寒いときには、

 

コイツを読み返したくなります。

 

 

 

 

宮沢賢治大先生の、銀河鉄道の夜。

 

未完の名作です。

 

 

 

僕は記憶力が悪いので、

 

久しぶりに読むと、

 

初めてのときと、ほぼ同様に楽しめます(笑)

 

 

 

これは小説に限ったことではなく、

例えば映画に関しても同じで、

僕はすぐにストーリーを忘れてしまいます。

 

 

 

ただ、細かいところは忘れても、

 

何かしらずっと残るものがあることがあって、

 

そういう作品が、僕にとっての良い作品です。

 

 

 

生きていく上で、

 

このような何かしら自分の中に残るものに、

 

より多く出会っていきたいと思っています。

 

 

 

小説や映画だけでなく、

 

経験や人などにおいても。

 

 

 

そんなわけで、

 

とりあえず、寒いです。

 

 

春よ来い。

 

 

 

 

 

呉市でダイエット、トレーニングをお考えの方は、

ネイバーズキックボクシングジムへ!

東広島市や黒瀬からもアクセスが便利です。


広島県呉市広中新開1丁目4-13 国道375号線沿い

NEIGHBORS KICKBOXING GYM