混ぜるな危険 | NEIGHBORS KICKBOXING GYM BLOG

混ぜるな危険

僕は、自宅で温かい飲み物を飲んで、くつろぐのが好きで、


コーヒーや紅茶をよく飲みます。




で、今日はココアを飲もうかと思い、


コップにココアの粉を入れ、お湯を注ぎました。




そこで、そのまま飲んどきゃよかったんです。


ですが、コイツが目に入ってきたんです。



時々、広島弁日記-091210_204546.jpg



ホエイプロテイン(ストロベリー味)。


牛乳で飲むと、甘くて美味いプロテインです。




そこで僕は、何を思ったのか、


「これ混ぜたら、ちょっとストロベリー風味のココアになって美味いかも」


という思考に至りました。




入れました。



時々、広島弁日記-091210_204715.jpg



ダマができました。


嫌な予感がしました。




飲みました。


はい、案の定、激マズでした。




ストロベリーの甘味というよりも、酸味がかなり強く、


酸っぱいココアができ上がってしまったようです。




「これは、味を楽しむために飲んでるんじゃない。


強くなるために飲んでいるんだ!」




半ば強引に、自分自身へそう言い聞かせ、


何とか全て飲み切ることができました。




混ぜたのがプロテインであることが、


失敗であり、せめてもの救いであり、やっぱり失敗なのでした。