第3章 2項 ユーロとパラパラとTwinStar
俺が大学時代ユーロが全盛だった。
車でミッキーマウスマーチのユーロビートをウーハーでガンガンにかけて神楽坂に行き
ミッキーマウスマーチのパラパラを必死に覚えて踊る。
そんな日々だった。
大学で仲良くなったヒデと良く行ったけ。
一番行ったクラブはやっぱTwinStarだったなぁ。
確か・・・「HYPER STAR ENERGY」っていうユーロのイベントが毎週火曜日にやってた。
初めは会員証が赤かなんかで連続で10週とか通うと緑になって入場料が安くなった常連を優遇してくれる店だった。
俺らも、もちろん常連カードだったんだけど、その上にも青いカードがあって、あれはどうやったらなれるのかって思ってたのを今思い出した。
その当時TwinStarで知り合った『トモ』
この子が超ツボでトモに逢いに行くのが主たる理由となっていた。
何しろ綺麗で、スタイルがいい!髪も長くて、俺の超タイプだった。
でも性格が超悪くて・・問題があった。
ある日、一緒に帰る事があって、流れ・・雰囲気でホテルに行った。
コトが終わって・・
『まあまあねー。ただ1回寝ただけだから勘違いしないようにね。』
『でも彼女になってあげてもいい。』
とよくわかんない事を言われた。
実際、付き合ってんのかどうかもわからなかったけど、周りは付き合ってると思ってたみたい。
確かに綺麗だったので見栄は晴れた感じ。
言われたコトで1番覚えてるのが
『レオンは男前だけど、それが通じるの学生の間だけよ。』
『しっかりいい大学を出て、一部上場の会社に入らないとモテ続けられないよ。がんばって。』
だから今の俺がある。ありがとう。
車でミッキーマウスマーチのユーロビートをウーハーでガンガンにかけて神楽坂に行き
ミッキーマウスマーチのパラパラを必死に覚えて踊る。
そんな日々だった。
大学で仲良くなったヒデと良く行ったけ。
一番行ったクラブはやっぱTwinStarだったなぁ。
確か・・・「HYPER STAR ENERGY」っていうユーロのイベントが毎週火曜日にやってた。
初めは会員証が赤かなんかで連続で10週とか通うと緑になって入場料が安くなった常連を優遇してくれる店だった。
俺らも、もちろん常連カードだったんだけど、その上にも青いカードがあって、あれはどうやったらなれるのかって思ってたのを今思い出した。
その当時TwinStarで知り合った『トモ』
この子が超ツボでトモに逢いに行くのが主たる理由となっていた。
何しろ綺麗で、スタイルがいい!髪も長くて、俺の超タイプだった。
でも性格が超悪くて・・問題があった。
ある日、一緒に帰る事があって、流れ・・雰囲気でホテルに行った。
コトが終わって・・
『まあまあねー。ただ1回寝ただけだから勘違いしないようにね。』
『でも彼女になってあげてもいい。』
とよくわかんない事を言われた。
実際、付き合ってんのかどうかもわからなかったけど、周りは付き合ってると思ってたみたい。
確かに綺麗だったので見栄は晴れた感じ。
言われたコトで1番覚えてるのが
『レオンは男前だけど、それが通じるの学生の間だけよ。』
『しっかりいい大学を出て、一部上場の会社に入らないとモテ続けられないよ。がんばって。』
だから今の俺がある。ありがとう。
第3章 大学時代 新たな相棒
今まで育ててきたヤシーを失った俺・・レオンは次なるパートナーを探していた。
大学にちょっと同じ匂いのする・・遊んでるって言うよりはヤンチャな感じのヤツともう1人普通のヤツが
学食でたまたまとなりになった。
ヤンチャなヤツが話してる。
『大学ってもっとチャラチャラしてるヤツが多いんじゃないの?』
『みんな地方出身者で微妙だよな・・ま!俺らも埼玉だけど(笑)』
普通のヤツが言う。
『この大学で遊んでる人なんているの?』
いるでしょー!!
いくら真面目だからと言っても東京の大学だし!!
俺は心の中で突っ込んだ。。
そしてそいつらが学食から出て帰る際に・・・
今もそうなのかな?その当時クリアファイルにテキスト等いれるのが流行ってたのよ。
それを忘れてたから、それを渡しに駅までの道を追いかけた。
『忘れてるよ!』と声をかけると
『あっ!すいません。ありがとうございます。助かりました。親切に届けていただいて。。。。』
超丁寧。。。。。。。
駅も電車の方向も一緒。。。
そういや埼玉って言ってたなぁ・・・
俺、池袋だからずっと一緒かもな。。
やはり!一緒。
そんなこんなで仲良くなったのが『ヒデ』。
大学時代前半、相棒が誕生した瞬間であった。
大学にちょっと同じ匂いのする・・遊んでるって言うよりはヤンチャな感じのヤツともう1人普通のヤツが
学食でたまたまとなりになった。
ヤンチャなヤツが話してる。
『大学ってもっとチャラチャラしてるヤツが多いんじゃないの?』
『みんな地方出身者で微妙だよな・・ま!俺らも埼玉だけど(笑)』
普通のヤツが言う。
『この大学で遊んでる人なんているの?』
いるでしょー!!
いくら真面目だからと言っても東京の大学だし!!
俺は心の中で突っ込んだ。。
そしてそいつらが学食から出て帰る際に・・・
今もそうなのかな?その当時クリアファイルにテキスト等いれるのが流行ってたのよ。
それを忘れてたから、それを渡しに駅までの道を追いかけた。
『忘れてるよ!』と声をかけると
『あっ!すいません。ありがとうございます。助かりました。親切に届けていただいて。。。。』
超丁寧。。。。。。。
駅も電車の方向も一緒。。。
そういや埼玉って言ってたなぁ・・・
俺、池袋だからずっと一緒かもな。。
やはり!一緒。
そんなこんなで仲良くなったのが『ヒデ』。
大学時代前半、相棒が誕生した瞬間であった。
ワンピースみたいに!!!
新世界が始まったり・・・
充電期間があったわけじゃないんだけど・・・
時間に余裕が出来てきたのでまた再開しようと思ってます。
ブログ的にまだ3~4年分しか書いてないのに・・汗
実際の期間で3年経っちゃったよ。。
引退・・引退って言ってたけど、全然現役だし・・(笑)
面白い事もたくさんあるので早く現実に追いつこう!!
と思う今日でした。
充電期間があったわけじゃないんだけど・・・
時間に余裕が出来てきたのでまた再開しようと思ってます。
ブログ的にまだ3~4年分しか書いてないのに・・汗
実際の期間で3年経っちゃったよ。。
引退・・引退って言ってたけど、全然現役だし・・(笑)
面白い事もたくさんあるので早く現実に追いつこう!!
と思う今日でした。
