先ほど九州地方で震度6弱の強い地震がありました。気象庁は南海トラフ地震注臨時情報を出しています。


今回の新月図、来月の蝕共に何が起きるのかな?と思っていましたが、今回は念のためご注意いただいた方が良いと思います。



今回の新月図



気にしていたのはアセンダント付近の土星です。少し気持ちが悪いなと感じています。

ブラックマンデーのときはアセンダントの上に土星がいましたが、今回は下にいます。配置も似ています。



次の蝕の図




天底点付近に新月が入り海王星と重なります。

もっと気持ちが悪い図だなと思っています。しかも海王星という・・



この辺にはエネルギーが届いていませんので、九州というのは納得できます。



気象庁は「1週間くらい注意」と言っていましたが、私は蝕明けまで注意だと思います。



様子を見ましょう・・