私どもは東急沿線に5店舗の派遣型の占い店『タロットの王様』を展開しています。
主宰している私・タロットの王様は、1993年から約20年近く占いをしています。



この記事では、占い師さんを目指して頑張っていらっしゃる方へ、少しでも力になれれば!と思いまして執筆致します。



第一回の今日のテーマは、
『ヒアリングのすすめ方』
です。



ヒアリングって、簡単に聞こえますが、意外に大変なんです。
ヒアリングとリーディングをいまだに勘違いされている占い師さんも多いですが、ヒアリングで占いは決まります。



占い師さんであるあなたは、クライアントさんの考え方や立場を理解したうえで、タロット占いを進めて行くのです。



当然、タロットカードの妖精たちが答えやすいように聞いていかないといけませんし、
クライアントさんがあなたのヒアリングに答えやすいように聞いていかないといけません。



あなたは、質問をされて答えに困った経験がありませんか?



それは、質問の聞き方が悪いからなんです。
あなたは、悪くないんです。



質問の聞き方が悪いと、タロットの妖精たちが答えに困り、リーディングも困る‥。
占いの結果が不安になり、最終的にリピートにつながらない。
全てが悪循環なんです。



では、どうすれば良いか?



つづく