【私が見た夢】

「サソリ」

初めて見た夢です。
父親の実家の近くのお店に入ったら、サソリの標本を持った二人組の若い男性がいたんです。
私は(何を思ったか)、「サソリですよね。このあたりでしか手に入らないんですよね」と言ったら、二人組は嬉しそうに「そうなんですよ!サソリの標本が欲しくてここに来たんです」との事。
そういうと、私は二人組と意気投合し二人組が大事にしているサソリの標本を触らしていただきました。
サソリの標本は、ワラのような黄土色のような灰色のような色をしていました。ところが、私がサソリの標本をなでなでしていると、サソリが動き始めたんです。「えっ~?」と思ってサソリの標本に刺されないようにしていたら右手首を刺されてしまいました。
「ひぇ~!Σ( ̄□ ̄;)」
二人組も私も私は即死なのかと非常に心配していましたがどういうわけか、私は無事でした。そして、標本は二人組に返して店を出ました。店を出る間際、二人組の一人にしきりに大丈夫か?と声掛けされていました。私は万が一の解毒方法を彼に教えていたような気がします。
(何でオレはこんな事を知っているんだ‥?)
店の奥ではもう一人がサソリの標本をこりずにいじっていましたが、やはり見送りに来てくれました。

・「蜘蛛の巣」

サソリのお店を出て、駅前の道を歩いていたら、とてもとても大きな蜘蛛の巣に遭遇しました。見たことのない、あり得ないおおきさでした。
私は、蜘蛛の巣に当たらないように歩いていましたが、(どう考えても逃げられる感じでしたが)、蜘蛛の巣に当たってしまいました。
その後、どういう訳か蜘蛛と戦うのですが、持っていたカバンを使い闘いに勝ち、蜘蛛は追いかけて来ましたが、瀕死の蜘蛛から逃げることができました。

つづく