【夢占い】
・「サソリの夢」の夢占い
恐れや批判等の感情のあらわれ。重い病気や突然の出来事などがあるかも。
また、危険人物によって傷つけられたり損失を被る予兆や予期せぬ利得やハプニング
一番大切なものは自分で守れる
→夢の中同様、ハプニングはあるが、無事に逃げられる可能性あり

・「蜘蛛の巣がからむ夢」の夢占い
体調が優れていないorストレスがたまっている。悪循環でもがいている
仕事のパートナーからの裏切りや詐欺に遭う暗示
→夢の中では、蜘蛛は亡くなったため、トラブルを克服した成功の兆しという捉え方もある

----------------
サソリも蜘蛛もあまり良い夢ではないので、しばらくはおとなしく注意深く過ごしたいな。と思います。
でも、いずれもトラブルを克服したので楽観視しても良いのかも…。