前方後円墳・・・( ̄▽ ̄)ノ | 玉チャンのギターブログ

玉チャンのギターブログ

永遠のアマチュアギタリスト玉チャンの徒然BLOG。

 

立春だそうです( ̄Д ̄)ノ

全く実感が無いのですが、暦の上では春になったようです。

 

 

 

先週〜週末のことですが・・・

 

 

 

客:「キサマの相手は俺サマじゃね〜( ̄Д ̄)ノ」

 

玉:「はい・・・( ̄◇ ̄;)?」

 

客:「本社だ、本社っ!社長が待っておる( ̄Д ̄)ノ」

 

 

 

という経緯があり、行ってまいりました。

( ̄▽ ̄)

 

 

 

月曜日の打ち合わせなので、日曜日の午後には前入りして大阪〜♪

 

 

 

大阪には何度もお邪魔してたりするのですが・・・

実際には、クライアント直行やらホテル直行〜みないな行程でございます。

なので、知ってそうで全く知らない土地ってのが正直なトコでございます。

 

 

 

梅田・大阪・新大阪エリアの周辺をグルグル回って駐車場に停め・・・

大阪散策〜ほぼ迷子www

 

 

 

コッチ来たら粉モンだろ〜

道頓堀ってどこよ?

スマホのMAP機能で『道頓堀』って打ったら、アッチ方面。

しばらく真っ直ぐ歩くと・・・

黄門じゃね〜んだし、これ歩いて行ける距離じゃね〜だろ!

Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

 

 

 

と距離感が理解できたトコで車に戻って移動。

 

 

 

この辺で曲がっとくか・・・

おぉ〜、宗右衛門通り!聞いたことあるっす!

( ̄▽ ̄)

 

 

 

取りあえず駐車場に停め・・・

 

 

 

おぉ〜、TVでも良く見る景色でございます。

( ̄▽ ̄)

道頓堀01

 

日曜日の午後でしたので商店街の通りは物凄く賑わっております!

♪ヾ(´ω`=´ω`)ノ♪

 

 

 

おぉ〜、ドンキまでド派手っ!

( ̄▽ ̄)

道頓堀02

 

 

これこれ!

ネットで『粉モン』って打ったら出て来たお店でございます。

コナモンミュージアム〜( ̄▽ ̄)ノ

コナモンミュージアム

 

行列に並ぶってのは余り好みでは無いのですが、次の機会ってのもあるかどうか分からないので並んで順番待ち。

 

何がそんなに行列なのかと思ったら、店先で調理してる人とお客さんの言語が違う・・・。

もちろん日本語は分かるスタッフさんでしたが、何語だか分からない人たちも身振り手振りで注文して店内で食べるか、外で食べるか。味をど〜するか等、お互い四苦八苦してたりして。

 

そんなトコも含めて凄いパワーですヽ(≧▽≦)/

 

 

 

焼きそば、たこ焼きセットを注文したのですが、ぶっちゃけメチャ旨でございます!

本場の粉モン、侮りがたし!

♪ヾ(´ω`=´ω`)ノ♪

 

 

 

おぉ〜、千日前!聞いたことあるっす!

( ̄▽ ̄)

道頓堀03

せっかくなので通りに入ってみました。

 

 

 

おぉ〜、法善寺横丁!聞いたことあるっす!

( ̄▽ ̄)

法善寺01

 

 

おぉ〜、夫婦善哉!聞いたことあるっす!

( ̄▽ ̄)

法善寺02

 

その後、延々に続くアーケード街?をひたすら散策。

御堂筋・・・

ドラッグストアと飲食店ばっかじゃん( ̄◇ ̄;)

 

 

縦(南北)の道が筋。横(東西)の道が通りって言うんでしたっけ?

 

 

どこもすごい人で賑わってて楽しいったらありません。

むしろ凄すぎて人酔いしたわっ!!!

(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 

 

 

と言うとこで、翌日の月曜日はチャチャっとお仕事を済まし・・・

 

 

 

帰路につく前に、以前から行ってみたかったパワースポットに立ち寄って行こうと。

アベノハルカスを華麗にスルーし、向かった場所は何を隠そう「クフ王ピラミッド」「始皇帝陵」と並ぶ世界3大墳墓の一つ!

 

 

 

仁徳天皇陵〜♡

♪ヾ(´ω`=´ω`)ノ♪

 

 

 

え、興味無いっすか?

前方後円墳ですよ!教科書にも載ってたアレです!!!

 

 

 

では軽〜く解説でも・・・

 

 

 

古墳ギャルのコフィー第1話(前編)

魅力・・・伝わりました?

( ̄Д ̄)ノ

 

 

 

宮内庁直轄地ですので当然、立ち入りは出来ません。

仁徳天皇陵古墳01

 

仁徳天皇陵古墳02

 

ちょっとスコップ持ってって、中の人を・・・

いえ、そんなバチ当たりな事は考えてはいけません。

( ̄◇ ̄;)

 

 

 

はい。

土〜日〜月とTV録画を見られずにおりましたので、ニュースも含め16本も録画が残っておりました。

( ̄。 ̄)y-~~

録画

頑張って見なきゃ!

( ̄▽ ̄)

 

 

 

じゃ♪( ´θ`)ノ

 

 

 

 音楽 ブログランキングへ にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村へ