GO WEST・・・♪( ´θ`)ノ | 玉チャンのギターブログ

玉チャンのギターブログ

永遠のアマチュアギタリスト玉チャンの徒然BLOG。

 

という訳で、先日の金曜日の晩・・・

エネルギー満タンになった玉チャンですが、さらにエネルギーを補充しようと一路、西へ。

( ̄Д ̄)ノ

 

 

 

以前から食べてみたい!と思っておりました食材。

浜名湖産のうなぎ〜( ´ ▽ ` )ノ

 

 

 

だいたいですね。

新東名高速ルート(青い線)が開通してからというもの・・・

従来の東名高速って、お仕事では使わなくなってるのです。

 

ルート

そ〜すると、浜名湖サービスエリア(赤い線)は通れないわけですよ。

(゜Д゜;≡;゜Д゜)

 

 

 

で、エネルギー満タンの私、従来の東名高速ルートを走ってみました!

♪ヾ(´ω`=´ω`)ノ♪

 

 

 

フードコートではなく!一直線にレストランへ。

メニューをバッと開くと・・・

 

 

 

高けぇ〜〜〜Ψ( ̄◇ ̄;)Ψ

 

 

 

浜名湖産うな重、5千・・・無理っ!o(`ω´ )o

 

 

 

頭を切り替え、ひつまぶし3千・・・( ̄O ̄;)

 

浜名湖_うなぎ

 

ひつまぶしって、悩みません?

どこまで「うな丼」として食って、どこから「お茶漬け」にするか。

あっさり系が好きな私としては、4:6でイっときました!

♪ヾ(´ω`=´ω`)ノ♪

 

 

 

ええ、大変美味しゅうございました( ̄Д ̄)ノ

 

 


溢れんばかりのエネルギーを蓄え、そのまま更に西へ。

(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 

 

 

小牧山城〜( ´ ▽ ` )ノ

小牧山城01

 

 

戦国時代の初期、織田信長が築城した・・・

真っ平らな名古屋あたりで、ピョコンと小山になってるトコの頂上に建っております。

 

 

小牧山城02

名古屋出張の帰りに、高速道路から見えて、いつか行って見たいと思ってたお城の一つです!

d( ̄  ̄)

 

 

 

日頃の行いが良いので、だいたい遊びに行く日は晴れます。

ほんのり紅葉♡

小牧山城03

 

 

 

ここまで来ると、忘れてはいけない・・・

 

 

 

岐阜城(稲葉山城)〜( ´ ▽ ` )ノ

岐阜城01

 

こちらは、織田信長と対峙した美濃の斎藤道三の居城!

 

 

 

信長さんったら、道三さんの娘「濃姫」を貰っておきながら・・・

義理のお父さんの城を攻めちゃうって、やっぱワルモノ過ぎるだろ〜

Ψ( ̄◇ ̄;)Ψ

 

 

 

天空の城と言えば「竹田城」が有名ですが、岐阜城でもこんな光景が見られるようです。

d( ̄  ̄)

天空の城_岐阜城

 

岐阜城は、小牧山城と比べ、本格的な金華山(稲葉山)の頂上に築城しているので、さらに見晴らしは素晴らしく・・・

 

岐阜城02

 

下を流れる長良川では10月の半ばまで、鵜飼いをやっていたようです。

見たかった〜

(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 

 

 

やっぱ『和の伝統』よね〜

日本の歴史の一部を実際に見て・・・

新たなロッケンロ〜ラ〜としての思いを強くした3連休でございました。

 

 

あ、大昔に買っておいたコレ。

名城地図帳

 

ポケットガイドmook本をお供に持ってったんですけど〜

 

 

 

ハズキルーペを持っていくの忘れて・・・

字が小さくて読めないっΨ( ̄◇ ̄;)Ψ

 

 

 

じゃ♪( ´θ`)ノ

 

 

 

 音楽 ブログランキングへ にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村へ